Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Drawful 2 実績コンプ

GTASCはピリオド10へ。

チームが4人から5人になったのもあり、ピリオド終了1時間前からの伸びがかなりのモノになっているのがひじょーに怖い今日この頃です。
9周目でボーダーは11,000…こんな厳しかったでしたっけ?


Drawful_2.jpg

Drawful 2

実績wiki:未掲載(★1~2相当) XboxA:未掲載
TAスコア1726 TAコンプ率:189/2166 = 8.73% (2017/03/13現在)

手持ちの端末のWebブラウザを通じて、箱1がホストを務めるパーティゲームに参加する Jackbox シリーズの一本。

・参加者全員に異なる描くお題が与えられる。だいたいエキセントリックななにか。
・誰かの描いた絵が表示され、描いた人以外は「そのお題はなんだったのか」を推測し、提示する。
・正答+全員が提示したお題が表示されるので、描いた人以外の全員で「どれが正解なのか」を推測する。
・答え合わせ。正解を選んでもらえたら絵を描いた本人&正解を選んだ人、および 自分の提示した嘘お題を選んでもらえた人 にポイント。
・次の人の描いた絵へ。参加人数により、周回数は変わる模様。
・最終的に、いちばん多くのポイントを獲得した人の優勝。

概ねこんな感じのパーティゲームになっています。
実績目的であれば…例によって Firefox + Multifoxアドオン の自作自演祭りがスムーズです。
今回はいつもより多めのブラウザを使用する必要があるので、広いデスクトップ画面があるとよいですね。

まずは8人フルメンバー+オーディエンス(操作に支障が出ないレベルで多ければ多いほど楽)も加えたプレイを始めましょう。

●絵を描く際に、2色のペン両方を使用して「Happy Birthday Two Hues」解除
●絵を描く際に、50本以上の線を使用して「Multiple Strokes」解除
面倒ならドットを打ちまくるだけでも。

各プレイヤーは「正解のお題は何か」を投票した直後から「どのお題がウケたか」を投票することができます(いわゆる「いいね!」)。
オーディエンスはプレイヤーたちとはタイミングがやや異なり、答え合わせをしている間だけ「いいね!」の投票を行なうことが出来ます。
1ゲームの間に、この「いいね!」を50票集めることが出来れば実績解除です。1人のプレイヤーにひたすら票を集中させ続けましょう。

●「いいね!」を1ゲームの間に50票獲得して「It’s Better to Be Liked」解除

この進行がてら、細かい実績を。

●ヒミツのフレーズを嘘お題として提示して「It's a Secret」解除
ヒミツのフレーズとは、別ゲームのタイトルでもある Word Spud 2 。これをお題として入力した時点で実績解除。

●自分の提示した嘘お題で、他プレイヤー全員をだまして「Threestyle」解除
●3問連続正解して「Threestyle」解除

●デコイのお題にだまされて「Wait, Why Are We Rewarding This?」解除
「デコイのお題」とは、単に不正解なだけではなく「お題の提示に未回答の人がいた場合、ゲーム側で勝手に補完してくれるランダムなダミー解答」のこと。

首尾よく8人プレイで50いいね! の獲得が終わったら、3人プレイ+オーディエンス10人 のゲームをセッティング。
フルメンバー以外の時にオーディエンスを加えるには、いつものようにゲームを開始してから参加させればOKですよ。
ゲームを始める際に「ユーザー作成コンテンツで遊ぶ」を選び、(もちろん自分で登録したものを使用してもいいですが) TAオススメのコード JGV-PGTH を入力してデータをロードし、ゲームを始めましょう。

●ユーザー作成コンテンツで遊んで「The Student Becomes the Writer」解除
●10人以上のオーディエンスがいるゲームで遊んで「We Like to Watch」解除

さあ、最後に残るは「50回プレイを完了」という単純なもの。
ゲームのラウンド数が1ラウンドになる 7人プレイ で、お題の絵を1人だけしか描かない ことで1ゲーム当たりの時間はかなり短く済みます。
なお、1人も絵を描かないとゲーム不成立になってしまうので完全サボりはいけませんよ。
「嘘お題の提示」「正解の回答」は誰一人答えずにタイムアップになってもゲームはしっかり進行するので安心(もちろん全員が回答すれば展開は早いです)。
「絵を描く」担当のプレイヤー分だけスマホ等を使用すれば、箱1やPCの前から完全に離れてしまっても、スマホの画面だけを見て

「同じメンバーで再プレイ」 → 絵を描く → 4~5分ほど放置 → 「同じメンバーで再プレイ」 → 絵を描く → 放置 …

…の、ループが可能です。

●ゲームを50回完了して「Drawn Out」解除

おつかれさまでした。
難しくないのに手間だけが掛かる高スコア実績があるのでTAスコアが高めになっているゲーム、ですね。

Iron Man 実績コンプ

Iron_Man.jpg
(画像模索中…編集しすぎかしらん…)

Iron Man / アイアンマン

実績wiki★★☆☆☆ XboxA7/10
TAスコア1932 TAコンプ率:1791/19642 = 9.12% (2017/03/11現在)

一連の マーベル・シネマティック・ユニバース の顔ともいえる存在、トニー・スターク が活躍する「アイアンマン」のゲーム化作品。
古くからのアメコミファンの人いわく「昔から『アイアンマン』を知ってるってのは結構マニアな人だったけど、今となっては『社長』で通じる嬉しさよ」だとかなんとか。

いちおう、映画の1作目を下敷きにしてはいます。
アイアンマンらしく、空を飛びまわりながらリパルサーやら小型ミサイルやらを撃ちまくり、ワンマンアーミーっぷりを楽しむ3Dアクションもの。
LTの半押しでその場ホバリング、全押しで浮上、LBを押すと前方へ飛行開始…というやや独特の操作感に慣れましょう。

遠目の間合いからRTのリパルサーとYボタンの小型ミサイルを使って削っていくのが基本になります。攻撃は押しっぱなしでOK。
RBのユニビームは…チュートリアルで一度使うのと、雑魚兵士を相手に撃って実績解除する以外にはほとんど使う必要はない、かな…隙が大きすぎるし、その割に素晴らしく強いというほどでもないという。
低難易度のプレイですと、あまりカバーリングなど考えることもなく突っ込みまくって大暴れでもだいたい何とかなりますが、最高難易度で同じ感覚で無双プレイしようとするとあっという間に体力が溶けます。
最高難易度では、建物や丘陵の陰といった場所に身を隠しながらちまちま敵の数を削っていくプレイが要求されます。トニー社長、あんまりカッコよくない。

HPは自動回復しますが、継続してダメージを受け続けてゲージが0まで削られてしまうとスーツのシステムがダウン。自動でシステムのリブートが発生し、HP満タンで復活します。
リブートが行なえるのは1ミッションあたり3回までで、4回目のダウンでゲームオーバー。
スーツのエネルギー分配を「ライフサポート重視」に回しておくと、HPの自然回復力が向上して生存能力が向上します。高難易度ではほとんどライフサポート重視にしておく必要があるでしょう。
低難易度でのプレイなら、ファイアレート(&射撃威力?)向上の「攻撃(Weapon)重視」にしていてもそうそうやられることはないので、こちらで十分ですが。

ミッションは全部で13。
各ミッションにはそれぞれ1つずつ "Hero Objective" が設定されています。出撃前のブリーフィング画面では確認できず、リザルト画面でその条件はオープンされます。
以下★マークから始まっているのが Hero Objective 関連で、13ミッションのオブジェクティブ全達成により解除される実績があります。
初回プレイで達成できなかった場合は、ミッションアーカイブからの取り直しもOK。

M01

★Stark社の兵器を全て破壊して「Disarmed」解除
ステージ進行中に、Hero Objective の対象オブジェクトは黄色いターゲットマークがつくのですぐ分かります。

M02

●一般兵士(soldier)をユニビームで倒して「Overkill」解除
ジュッ

●Stark Gunship が盗まれる前に Dropship を全滅させて「Air Superiority」解除
飛行訓練後の一連の襲撃にて。オレンジマーカーのドロップシップを素早く殲滅。
ドロップシップの破壊に手間取るとシップから増援が投下されてくるので、このミッションに限らず早めの殲滅が有効です。

★民間人に Drone による被害が出ないようにして「City Protector」解除
ラストのヘリ戦にて。一定の時間ごとに? ヘリがドローン3体を射出するので、これらのドローンを迅速に破壊しましょう。
首尾よく行っていれば、ボスヘリを撃破した際に実績解除。

M03

★ラストの戦闘機3機を全て掴み攻撃で倒して「Eject!」解除
●飛行機を投げ飛ばして「Grounded」解除
実績説明文には「戦闘機のパイロットを助けろ」とありますが、ようはこういうことです。
適当に空中でホバーしていれば戦闘機が突っ込んでくるので、タイミングよく B で捕まえましょう。
飛行機を掴むと投げ飛ばして倒すことになるので、同時に「Grounded」の解除も狙えます。

●ミッション3以降で、一度もリブートすることなくミッションをクリアして「Impenetrable」解除
難易度イージーでのプレイであれば、意識することなく解除できるでしょう。

M04

★倉庫の防衛をこなして「Guardian」解除
ミッションの展開途中にて、4つある倉庫の防衛を行なうことになります。
四方より攻めてくる敵から防衛しましょう。
時間はかかりますが、ミッション開始時からなるべくオレンジマーカーの敵は撃破せずに敵の頭数を減らしておくと敵の攻撃も緩くなってやりやすくなります。

●敵の SAM を乗っ取り、他の敵を撃破して「Your Own Medicine」解除
SAM(地対空ミサイル)の近くに寄って、B長押しでグラップリング。
乗っ取りに成功したら、あとは近くにいる敵に向けてミサイルをぶっ放してやりましょう。

M05

★全ての Prometheus Missile を破壊して「Decommissioner」解除
●Prometheus Missile を燃料トラックの誘爆を利用して破壊して「Collateral Damage」解除
●10分以内に全ての Prometheus Missile を破壊して「Launch Aborted」解除

M06

★迅速にキャリアーを撃墜し、民間人への被害を防いで「In the Drink」解除
ジャービスも丁寧にカウントダウンしてくれていますが、10分以内にミッションをクリアすれば成功。

M07

●Arctic Battle で、20人の兵士を倒して「Personnel Vendetta」解除
最初の対空兵器を破壊するオブジェクティブのときに達成してしまうといいでしょう。たぶん雑魚兵士は無限湧き。

★核施設を防衛して「Tatyana, Interrupted」解除
巨大レーザー砲のシールドジェネレーターを3つ破壊すると1分のカウントダウンが始まるので、ゼロになる前にレーザー砲を破壊。

M08

★駆逐艦(Destroyer)を破壊することなく潜水艦を破壊して「Not a Scratch」解除
ヒーローオブジェクトの対象である黄色いマーカーを、このミッションに関しては無視しましょう。

●敵の Howitzer を乗っ取り、他の敵を撃破して「Long Shot」解除
SAM 同様、Howitzer(榴弾砲)の近くに寄って、B長押しでグラップリング。乗っ取ったら近くにいる敵に向けて Feuer! Feuer!
榴弾砲ですので、すさまじく高い弾道ゆえの打ち下ろし攻撃になるので着弾までやや時間が掛かります。
アイアンマンが狙われている際も、ほぼ画面外である上方からの攻撃になり回避が難しいので高難易度では気を付けましょう。

M09

★発電施設の破壊を防いで「Power Saver」解除
●ボスが2回目の回復に入る前に撃破して「Smack Down」解除
とにかくボスにタゲ集中!

M10

★研究施設周辺の4つのテスラタワーを1つも壊されずにミッションをクリアして「Shocking!」解除
テスラタワー頂上のリングをくぐると、中央の施設(メイン防衛対象)周辺の敵を一掃してくれます。
一度使うと一定時間オーバーヒートし使用不能になりますが、しばらくたつと安定してまた使えるようになります。うまく利用しましょう。

M11

★Proton Canon が街を攻撃するのを防いで「Proton Shut Out」解除
ラストのオレンジマーカーのボスは無視して、黄色マーカーの巨大砲台に張り付いて攻撃、攻撃、攻撃。
砲台を破壊できた時点でミッションクリアです。

M12

★衛星がオーバーロードするまえにテザーを切断して「Escape Verocity」解除
ミッション進行のさいに4分のカウントダウンが入るので、ゼロになるまえにミッションをクリア。

M13

★パワーレギュレーターを破壊して「You're Fired!」解除
ミッション進行上必須。ラストの攻撃対象であり、レギュレーター4つを破壊すればゲームクリアです。


●13のミッション全てで Hero Objective を達成して「Excelsior!」解除
難易度を越えての達成はカウントしてくれない模様です。
最高難易度でもガッツリ達成するのがカッコいい社長ですけれど、当然ながら難易度イージーでの周回で全達成しておくのがベターでしょう。


◆One Man Army モード

各マップで「10分以内に80体の敵を倒す」が達成できればクリア。「一度もリブートせずに倒す」も達成できれば実績解除です。
各マップのクリア報酬として、細かい実績に絡んでいる新しいスーツが獲得できます。
難易度イージーでのプレイであれば、どれもまったく問題ないでしょう。敵の数が足りなくて困ることがあるかも、くらい。空飛ぶジェット機もしっかり撃ち落としましょう。

● vs. Ten Rings で条件を満たして「Ten Rings Obsoleted」解除
● vs. Maggia で条件を満たして「Maggia Obsoleted」解除
● vs. Mercs で条件を満たして「Mercs Obsoleted」解除
● vs. AIM で条件を満たして「AIM Obsoleted」解除
● vs. AIM-X で条件を満たして「AIM-X Obsoleted」解除


ワンマンアーミーモードで獲得した新スーツを使用して、細かい実績を解除しておきましょう。

●ハルクバスタースーツを使って、グラップリングで敵を倒して「Hulk Smash!」解除
適当な敵の近くでB長押し。

●エクストリミススーツを使って、高所からの着地の衝撃で敵を倒して「Ground Pound」解除
これぞスーパーヒーロー着地!

●クラシックスーツを使って、Titanium Man を倒して「Classic Confrontation」解除
ミッション9をリプレイ。

●シルバーセンチュリオンスーツを使って、Iron Monger を倒して「Old School」解除
ミッション13をリプレイ。

その他、細かい実績。

●体当たりで敵を倒して「An Object in Motion」解除
敵ヘリコプターの体力をリパルサーでギリギリまで削り、距離を取ってからLB+Aで十分にスピードの乗った体当たりを仕掛けましょう。

●ウェポンシステムを使わずにミッションをクリアして「Pugilist」解除
とにかくRTのリパルサー、Yのミサイル、RBのユニビーム抜きで1ミッションをクリア。
実績wikiのオススメはミッション4でしたが、私はミッション5でやりました。プロメテウスミサイルは止めようとせずに放置でよろしい。


さあ、本題の最高難易度プレイです。
ニューゲームを選んだ際には、既にアンロック済みのスーツは所持した状態のままストーリーを開始することが出来ます(ただしアップグレード状況は保持されない)

最初にも触れましたが難易度イージーとはプレイ感が全く違い、不用意に敵の前に身をさらしているとあっという間に溶けます。
とにかく時間を使い、安全優先のプレイが求められます。一部 Hero Objective は達成をすっぱりあきらめましょう。

実績wikiや TAの最高難易度ガイド を参考に、バタバタ倒れながらもプレイを進めていきましょう。いやあ、ミッション10は強敵でしたね…

●難易度 Easy で全てのミッションをクリアして「Sidekick」解除
●難易度 Normal で全てのミッションをクリアして「Hero」解除
●難易度 Formidable で全てのミッションをクリアして「Super Hero」解除

Microsoft Treasure Hunt 実績コンプ

Microsoft_Treasure_Hunt.jpg
(ここに使用する画像のスタイルを模索中…)

Microsoft Treasure Hunt

実績wiki:未記入(★2くらい) XboxA3/10
TAスコア565 TAコンプ率:529/13261 = 3.99% (2017/03/10現在)

もともと Windows8 版の Microsoft Minesweeper に搭載されていたアドベンチャーモード(洞窟探検モード)をシングルカットしたような作品。

変更点としては
・Win8版では各アイテムの所持数に限界はありませんでしたが、Treasure Hunt では上限があります。
・レベル2開始時、レベル6開始時、以降5レベルごとにお店があり、そこで各種アイテムそのものやアイテム所持限界数を増やすためのアップグレードを購入できます。
・各レベルに「ボーナスレベル」への入り口が出現する可能性があります。必ずクローバーが手に入るのでお金を稼ぐチャンス!
といった点が挙げられます。
基本のゲームシステム自体に変わりはなく、マインスイーパのルールに則りながら罠を踏まないように洞窟を掘り進めていくものです。

実績に関しては、ある程度マインスイーパの技術があるのであれば(やや作業系のものを除いて)大きな問題はないでしょう。
「わざわざ危険な2択にチャレンジせずとも、迂回する手段はないか」
「ライフがゼロにならなければ負けではないのだ! ギャンブル最高!」
「ここばかりはライフを失いたくはないから、アイテムを使って罠チェックしよう」

などなど、「時には大胆に、時には繊細に」プレイしていきましょう。

Microsoft_Treasure_ Hunt_First_Play

「『初めて罠を踏む』実績が未解除のまま、レベル3までお金を一切拾わず、レベル11でフラグ立てを一切せずにクリアし、レベル12までノーデスクリア」
が達成できたので概ね満足であります。

「コウモリだけを連続5キルする」は、ある程度ダイナマイトやらの数が増えてきてからチャレンジしましょう。
コウモリ以外の敵は倒さないように、ダイナマイトやらを使ってスルーしていけばそのうち達成できます。

「500G以上所持しているときにショップに入り、お金を全て使い切る」に関しては、おおよそ実績wikiのとおりに。
2回目の死亡後、最後に 500G のアミュレットを購入してピタリ0を狙う際には、ツルハシやダイナマイト、地図が 30G で売られているはずなので(レベル2のショップを使う場合)
30G の倍数ぶん 超過している分にはうまく使い切れる計算になります。拾う金額の調整の際には気にしておくと、選択肢が広がりますよ。
アイテム所持数が十分大きければ、510G 持ち込んでアイテム17個購入、でもいけますしね。

とにかく深い階層まで潜っていくほど拾えるお金の額がガンガン増えていくので、さらなる深淵を目指して潜りまくりましょう。
深層まで進んでいくと、アイテム前提のようなシーンが目に見えて増えてくるのがとてもとても厄介ですけどね…。

Beyond Good & Evil HD 実績コンプ

GTASCはピリオド9へ。

GTASC_2017_Period_8_Team.jpg

前ピリオドのチームボーナス、「チーム合計で前ピリオドの倍以上の数の実績を解除する」 (チームノルマ308個以上) も無事達成!
みんな頼もしいでござるよ。

今年はボーナスお休み週が存在せず、個人→チーム→個人→チーム→…とひたすら回ってくるのでちょっと忙しいですね。
今回の個人ボーナス…「ゲーマースコア "1" の実績を7つ解除する」? 何だか妙なの来ましたね…。
上手く捌くにおあつらえ向きのソフトはいろいろあるみたいですけど、今回は見送りかな…あれ、個人ボーナスまだ一回も取れてないですな?


Beyond_Good_and_Evil_HD.jpg

(まーた公式実績ページのデザインを大幅に変えおってからにー!)

Beyond Good & Evil HD

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア339 TAコンプ率:8332/33627 = 24.78% (2017/03/07現在)

2003年に初代XboxやPS2、ゲームキューブで発売されたソフトのHDリメイク作品になります。
もともと海外発売のみでしたが、GwGに選ばれたあたりのタイミングで突如日本配信を始めた記憶。UBI仕事した。(ただし日本語は未収録)

いま世間のゲーム界隈ではちょうど任天堂スイッチも発売され、新作ゼルダの話題がわんさか飛び交っていますが
この「Beyond Good & Evil」も、ゼルダテイストのパズルを解いたりアクション捌きで先へ進んだりの3Dアクションアドベンチャーものです。
アイテムを集めてステータス増強! 乗り物のアップグレードで行動範囲が広がる! 新しいカードキーで開けられなかった扉の向こうへ!
…と、ツボを押さえたつくりになっております。

実績的には、ミニゲームやレースイベントといったものを嗜みつつ、収集物をほとんど回収しながらストーリーを最後までクリアの1周でイナフ。
「政府の武装兵を10体倒す」は余程狙わない限りスルーは逆に難しいでしょう。完全ステルスするよりはある程度ごり押ししちゃったほうが楽だったりしますし。
TrueAchievements による詳細なウォークスルーは こちら
全ての収集物を回収しつつ、ゲーム開始からエンディングまでの道筋がすべて記述してあります。迷っても安心。

ジェイドのMAXHPをアップするアイテムは13個中8つ、(もちろん多く取得するほど戦闘シーンが楽に)
生物の写真は56種中48枚、(たくさん撮影してお金をガッポリ稼ぎましょう)
ストーリーを補完してくれるMディスクは14枚中11枚、(うち1枚はWebサイト連動で入手するもので、こちらはもう入手不可…?)
乗り物のアップグレードを購入するためのパールは88個中80個 (なおストーリー進行に最低71個必須) 集めることが出来れば実績解除です。
レース系のイベントは適宜ブーストアイテムを使用すればさほど苦労はしません。

High School Musical 3: Senior Year Dance 実績コンプ

まずは2月の実績まとめから。

2017_Feb_TA_Stats.jpg

おおむね レッドシーズプロファイル の月でした。
マインスイーパ&数独(国内版/海外版) のPCカジュアルゲーム3本を始めたので、一年近いお付き合いをしていくことになります。
初月はデイリーマラソン1ヶ月を無事完走できたので、これからもよろしくね。


High_School_Musical_3_Senior_Year_Dance.jpg

High School Musical 3: Senior Year Dance

実績wiki★★☆☆☆ XboxA:難易度未記入
TAスコア1850 TAコンプ率:191/1990 = 9.60% (2017/03/03現在)

2000年代後半ごろにアメリカで人気を博したテレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」(→ Wikipedia )をベースにしたリズムゲーム。
映画の作中で歌われる楽曲を音ゲーにしました、な作品です。平たく言うと ダンスダンスレボリューション 。ちゃんとコナミのライセンス作品なのでだいじょうぶですよ。
もちろん雰囲気をフルに楽しむには専用コントローラー(マット)を使用して足でプレイするべきですが、パッドでプレイしたほうが何かとラクなのは言うまでもありません。

ゲームタイトルの High School Museum 3: Senior Year はシリーズ3本目のタイトルにあたり、これはテレビ放映ではなく劇場での公開になりました。
ゲーム内楽曲としては、最新作からだけではなくシリーズ3作より 29曲 を収録しています。

ちなみに箱○では海外のみの発売の本ソフトですが、日本では Wii版 (→ Amazon 商品ページ ) が発売されていたようです。

実績wikiにもあるように、
・難易度 Junior と Senior で、Secret Cue を回収しながら全曲A+評価(Perfect&Greatが全体の97%以上、フルコンの必要はない)を獲得
・難易度 Sophomore で、Secret Cue を回収しながら全曲パーフェクトコンボ(1つの Great すらアウトです)
・基本的にはプレイヤーキャラは Troy ででも固定して、サイン獲得条件になっている楽曲だけは一度は指定されたキャラを使いましょう
(サインは Year Book の最終ページ(最初はロックされており、ロック時には特にサインに関するメッセージも出ない)に書き込まれるものですが、最終ページのアンロックと同時に獲得済みのサインは既に書き込まれた状態になっています)
・1Pモードのチュートリアル(実績あり)、2Pモードのチュートリアル(衣装がもらえます)、2Pモード関連実績、パーソナリティクイズ関連実績、特殊プレイ系の実績やらを解除
・パーソナリティクイズは「左左左左」「左左左右」「右右右右右右」を全ての質問に対して選びましょう
・ホールドノーツ累計1時間、スーパースターモード累計2時間、楽曲プレイ時間累計10時間を目指す

とプレイしていけば衣装79種類のアンロックも終わり、実績コンプです。

もともとが足でプレイするリズムゲームですから、パッドでプレイする分にはかなり簡単な部類です。
A/B/X/Y と十字キーを併用して、両手でプレイしていきましょう。スーパースターモードの発動も、LB+RBの同時押しより左右トリガーを同時に引く、のほうが事故りにくいかな。

鬼門になりそうな「オールパーフェクトコンボ」に関しても、最低難易度ではキューの判定も相当緩いのでそこまで心配しなくてもだいじょうぶ。
最高難易度の譜面でも、初見でフルコンボするのもそんなに難しくはありません。
…とはいえ、私は多少は音ゲーの素養はあるほうなので、このあたりが苦手なひとだとどうなるかちょっと分かりかねますが…。

ホールドキューの時間稼ぎは Everyday (Senior) を真面目にひたすらプレイ、
スーパースターモード&プレイ総時間の時間稼ぎは One for All (Sophomore) を ABXY & LBRB を連打オンで稼いでいただきました。曲終了前にAとBの連打を止めて、迅速リプレイ祭り。
スーパースターモードの稼ぎ効率はだいぶ落ちますが、ホリパッドEX2ターボならB連打の代わりに→連打をオンにすれば、High School Musical での全ボタン押し完全放置が可能ではあります。
最終的には楽曲プレイ10時間よりスーパースター発動2時間を達成するのが遅くなると思われるので、通常プレイ中から積極的にスーパースターモードは使っておくのが吉です。
とはいえ、「肝心のシークレットキューの場所でスーパースターが溜まってない!」ということにはならないように…!
前のページ 次のページ

FC2Ad