FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Subnautica 実績コンプ

Subnautica.jpg

Subnautica

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア:2,151 TAコンプ率:9,427/59,083 = 15.96% (2020/04/05現在)

Subnautica_SS.jpg

出でよ! 超大型潜水艇・サイクロプス!

不時着してしまった未知の海洋惑星からの脱出を目指す、サバイバル・アドベンチャー系ゲーム。
食料や水を確保し、水中に拠点を建造し、徐々に探索の幅を広げ、次第にこの惑星の謎に触れてゆき…
Steam版のページ を見ると、どういうゲームか分かりやすいでしょう。

マジメにプレイすると実績コンプまで50時間ほどかかるであろう大ボリュームの作品ではありますが、TAの実績コンプ見込み時間が 1時間未満 なのはどういうことかと申しますと…
このゲーム、いわゆる コンソールコマンド(デバッグコマンド) が利用可能なのです。
プレイヤーの酸素やライフの心配はしなくてよくなるし、あらゆる設計図は事前にアンロックできてしまうし、クラフトの素材も必要なくなるし、特定の拠点にワープできるし…
詳しくは TrueAchievements のウォークスルー にて。動画も掲載されています。
XboxOneでもWindows10でもプレイ可能なので、私はWin10のほうでやりました。コマンド打ち込みやすい。

デバッグコマンドのチートを利用してのプレイ中では実績解除判定がなくなりますが、一度セーブしてゲームを終了し、データをロードし直せば
達成済みフラグの立っている実績が改めて解除される仕組みになっています。
ウォークスルー内でも触れていますが、深海にある地熱発電施設を探索する実績「サーマルアクティビティ(Thermal Activity)」がなかなか解除されずに困りましたが、
それでもあっちこっちうろついてはセーブ&ロードを繰り返し、実績コンプするまで45分ほど。
全然マジメに遊んでいませんね、HAHAHA…

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/978-969fdd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)