FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Big Crown: Showdown 実績コンプ

Big_Crown_Showdown.jpg

Big Crown: Showdown

実績wiki:未記入 XboxA:未掲載
TAスコア2,465 TAコンプ率:785/12,808 = 6.13% (2020/1/13現在)

Big_Crown_Showdown_SS.jpg

2019年7月の Games with Gold で配られていた、4人までのローカル対戦・オンライン対戦に対応したバトルランニングアリーナもの。

自動でスクロールしていくコースから足を踏み外して落下したり、移動ペースについていけずに画面外に追いやられたりするとハートが一つ減ってしまいます。
ゴールした時点で残りハートぶんのスコアを獲得し、一番最初に規定スコアに到達した人が優勝…といったルール。
他の戦士をぶん殴って吹っ飛ばし、落下死させることでボーナススコアをもらうこともできます。

「ローカル4人プレイで遊ぶ」という実績があるので、実績コンプのためにはコントローラーが4つ必要です。
メインキャラ以外は放置でも一向にかまわないので、同時に遊ぶ人間は4人必要ないのが幸いですが。

同様に「オンライン4人プレイで遊ぶ」実績も用意されています。GwG対象当時であれば野良でも普通に集まったので助かりました。
オンラインで4人で試合を開始しさえすれば、回線落ちやら途中抜けやらで人数が途中で減ってしまっても大丈夫。
最終的には全員が脱落し(むしろ回線落ちしたのは私の方なのか?)、一人ぼっちの最終リザルトが始まりましたが問題なく実績解除できました。

CPU相手のオフラインプレイといったものは用意されていないので、ローカルプレイは2コンが必須。
「一切攻撃しないでラウンドを終える」「ゴールする前に他プレイヤーが全滅する」「他戦士の攻撃を盾で防いで逆に相手を落下死させる」といった実績はローカルで狙えばあっという間。

「1,000個のオブジェクトをコースから叩き落す」「フルマラソンの距離分移動する」「全ての帽子を購入する」というぶっ飛んだ量の作業実績3つがスタンバイしています。

宝箱1つからはコイン最大4枚しか手に入らないのに、帽子を全て(一番下の列の帽子は必要ないようです)購入するのに必要なコインは730枚。
TAオススメのコイン稼ぎ用コースは "Keep on Rolling"
スクロールスピードを最大にすれば、ライフ設定は5でも棒立ちの2コンはギリギリ耐えてくれます。
道中は無駄に走り回ってマラソンの距離を稼ぎつつ、できる限りオブジェクトも叩き落しまくりましょう。攻撃の威力もカスタムでいじっておいた方が、オブジェクトの飛びもよくなる風味。
勝利条件のスコアを大きめにし、自分もわざと自殺してスコアを稼がないようにすれば延々繰り返せます。
(最後に2コンともども同時に自殺してライフ0にし、ノースコアゲームにするのを繰り返してもいいのですけど)

移動距離稼ぎにオススメされているコースは "Rooftop Run"
スクロール速度は最低、ライフ10設定。
階段を駆け下りるときは速度が上がるので、「階段を走って降りる → ペナルティを受けないようにジャンプしながら階段を昇る → 駆け下りる → …」を隙あらば狙っていたのですが、果たして効果があったのかどうか。
もちろんこちらでも狙える限りはオブジェクトを叩き落したり、宝箱を開けてコイン稼ぎを進めていきましょう。

集中して稼ぎプレイに徹していれば、6時間前後くらいで実績コンプまで持っていける程度の量ではあります。
実績トラッカー機能を利用して、リアルタイムに伸びていくゲージを見ながら作業ができるのは素晴らしい発明だったと思うのですよ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/958-fa639b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)