FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Don't Sink 実績コンプ

Dont_Sink.jpg

Don't Sink

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1,090 TAコンプ率:893/1,133 = 78.82% (2019/12/22現在)

Dont_Sink_SS.png

ドット絵で描かれた海賊シミュレーター風もの。
食料と水を船に積み込み、大海原を駆け回り、目指すは大金持ち。

実績的なメイン目標は「マノウォー(軍艦、 $50,000 )を購入する」「Cramptonに一通りの設備を揃えるために $6,000 ほど投資する」こと。
つまりはお金集めがゲームのメインになります。

まず、ゲームを円滑に進めるために一番重要なこと。
海賊同士の戦いといえば、「遠距離からの砲撃戦! 相手が弱ったら船に直接乗り込んでチャンバラや!」 というのが相場と決まっていますが、
このゲームにおいては 一切の砲撃戦を行う必要性がありません。戦闘が始まったら即座に敵の船に乗り込み、敵船長との一騎打ちを制してあっという間に戦闘を終わらせましょう。
数百人の乗組員を抱えるような超格上の船相手であれど、一騎打ちバトルは何も考えずに Bボタンを連打 していれば多少の被弾はあれど圧勝できます。げへへ。
砲弾は消耗品ですから、一切使用しないことで結構お金を浮かせられます。

もちろん他の海賊をボコって物資やお金を奪い取るのも収入にはなりますが、メジャーな稼ぎ方は各地の住民から受けられるクエストをクリアしていくこと。
各地を移動し、頭上に「!」のついたNPCを探してみましょう。宿屋やショップ、船のドックに立ち寄ることで始まるクエストもあります。要チェック。
Marina のショップ、Yamakoshi のショップからスタートするクエストは個別の達成実績つき。

初期の船は小型なうえにそこそこ素早いので、戦闘時に相手の船に接近する最中にもほとんど被弾することはありません。
しかし超大型かつ鈍重な軍艦(マノウォー)に乗り換えてしまうとまず相手の砲撃をかわすことは不可能になるので、島の征服(Capture)関連以外の実績を全て終わらせてからの購入をオススメします。
マップのほぼ端から端まで移動しないといけない「一度に2,000マイル以上の航海を行なう」実績にしても、小型船で乗組員も少ない方が食料や水の消費も抑えられますしね。
島の征服にはかなりの数のクルーが必要になるので、$50,000ギリギリで購入するのではなくもう少し余裕を持たせてからにしましょう。
十分なお金が溜まったら、Mairyporan のドックへ向かい Man of War を購入しましょう。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/950-a4722af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)