Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Pac-Man C.E. 実績コンプ

PacMan_CE.jpg

Pac-Man Championship Edition

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:4/10
TAスコア:349 TAコンプ率:8049/40471=19.89% (2013/07/10現在)

ぷちパックマン祭り勃発。

ゲーム史に名を轟かす不朽の名作「パックマン」を、よりスピーディに・よりスリリングにリメイクした一本。
上手にプレイできるほどゲームスピードが上がる→よりスコアの回転率が良くなる→よりスピードアップ→(ry
という上方スパイラルを味わえる作品です。中々そうそううまくはプレイできないのですけれど。

●火花を1秒間出して「火花」解除
移動中に壁に向かってスティックを倒して、ガリガリガリっと。
パックマンって実は金属質なんです?

●ゴーストを8匹連続で食べて「8匹連続」解除
ゴーストを食べた際に「3,200点」を獲得出来ればOK。
だいたいどのマップでも何とかなりますが、チャレンジ1の開幕でサクッと取れます。

●「キー」を食べて「キー」解除
●「クラウン」を食べて「クラウン」解除
メイズの更新を繰り返していれば、いずれ辿り着きます。クラウンは最後の最後。

●200,000点を獲得して「200,000点」解除
●400,000点を獲得して「400,000点」解除
個人的オススメはエクストラ3。極めればチャンピオンシップ(制限時間5分)でも400,000点取れるみたいですが・・・恐ろしい。

「~フィニッシュ!」系の実績は、スコアは一切問われません。制限時間を生き抜けば解除されます。
スコアを稼ぐほどゲームスピードが上がり、敵の回避が難しくなっていくゲームですので、生き延びることだけを考えると
「ドットを食べずに、ひたすら左右のワープゾーンを使って逃げ回る」のが最適解です。
どうしても10分間生き延びれない時の、最後の手段にどうぞ。

「チャンピオンシップモードフィニッシュ!」解除
全ての基本となるモード。まずはこちらでプレイ感覚を掴みましょう。

「チャレンジモード1フィニッシュ!」解除
パワーエサがほとんど出てきません。
両方のマップを同時に更新していき、何度かに一度現れるパワーエサ祭りの時にできるだけ残機を稼ぎたいところ。

「チャレンジモード2フィニッシュ!」解除
暗い。超暗い。
ドットが迷路中に敷き詰めてあるタイプなので、コンセプト的には死なずにドットイートでポイントを稼げ、ということなのかも。
でも暗くて道がわかりづらいので追いかけっこになると不利。超不利。
いまいちこのチャレンジのうまいやり方が掴めません。

「エクストラ1フィニッシュ!」解除
最初からゲームスピードがかなり早め。
ステージは横長の通路メイン。

「エクストラ2フィニッシュ!」解除
四角い通路がメイン。

「エクストラ3フィニッシュ!」解除
基本的に狭いメイズが多め。
次々にメイズを更新し、フルーツで得点を稼ぐ感じ。
「400,000点」と「クラウン取得」の実績は、ここで狙うのがよさそうです。
初プレイで奇跡の60万点↑を叩き出せちゃってちょっとびっくり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/94-df4b66ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad