FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

SubaraCity 実績コンプ

GTASCはピリオド14へ。

GTASC_2019_Period_13_Individual.png

起動するだけで全解除な Forza Horizon 4 の追加実績があったおかげで、ほぼ労力ゼロでボーナス条件であった「3,000ポイント以上獲得」が転がり込んでくる結果となりました。
儲けものだぜぇー!

今回のチームボーナス条件は「メンバー全員が50GSの実績を1つは解除」
ふむ、また簡単そうなヤツですな!

SubaraCity.jpg

SubaraCity / スバラシティ

実績wiki:未記入 XboxA:未掲載
TAスコア1622 TAコンプ率:90/352 = 25.57% (2019/10/01現在)

SubaraCity_SS.png


もともとはスマホで人気を博し、各種ゲーム機に移植されてきたパズルゲームが Xbox One にもやってきました。
5x5のグリッドのなかで、上下左右につながる同じ色同士のブロックを纏めて育て、立派なシティを築き上げていきましょう。

・一定のカラーブロックを纏めていき、レベル10になると白い建物になり 白いLv10建物どうしでしか繋がらなくなります。
・白いLv10建物を2つ纏めるとLv11建物、3つ纏めるとLv12建物、…となり、Lv11以上の建物は他の建物とは一切繋がらなくなります。
・100ターンごと、もしくは高レベルの建物を作成したときには「市長マーク」が貰え、このマークを1つ消費することで選択した1マスを消去することができます。
・カジュアルモードでは最初から所持している1つを除き、ターン経過でも高レベル建物からも新しい市長マークを獲得することができません。
・でも全実績を解除する程度であれば、常時タイルが3色のままゲームが進行するカジュアルモードだけのプレイで十分です。
極限スコアを追求するのにはカジュアルはあまり向いていませんけれどね。

最高評価「オソロシティ」をもらうための「人口5,000万人↑」を目指すのが実績的にはメイン目的になります。

・基本は上のほうから纏めていくカンジで。タイルがどう落下してどう繋がるかをできるだけ考慮しながら進めましょう。
・Lv10建物はなるべく U の字に隙間なく並べる。隅っこにカラータイルが残ってしまうとスペース損です。
・Lv10建物を 20個 作り、一気に纏めて Lv29建物 を作れれば一発で5,000万を超えるスコアになるようですが、なかなかここまで整えるのは難しいかも。
・建物Lvが1つ上がるごとにスコアはおおむね倍々ゲームになるようなので、できる限り高Lvの建物を作るように努めましょう。Lv29は無理でも、Lv25以上 は実績的にも必要です。

「オソロシティ」さえ達成できれば、あとは未アンロックのキャラクターや高レベル建物をリストを見ながら解放していくのみ。
「全部アンロックしろ」ということではないので、残り必要数と相談しながら簡単そうなのを選んで進めていきましょう。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/909-d0e0e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)