FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hero Express 実績コンプ

Hero_Express.jpg

Hero Express

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1320 TAコンプ率:232/508 = 45.67% (2019/09/14現在)

Hero_Express_SS_1.png

大変だ、世界中に凶悪なモンスターどもが現れた!
迎え撃つは我らがヒーロー…でもこのヒーロー、あまりにウッカリ者なのでいつもいつもとっておきの対モンスター装備を忘れていっちゃうんです。
そこで Hero Express の出番! 野を越え山越え谷越えて、ヒーローのもとへ大事な装備品を届けるのです!

Hero_Express_SS_2.png

クラッシュしたりガス欠したりしないように気を付けながら、飛んだり跳ねたりしつつゴール地点まで走り抜けばコースクリア…というシンプルルール。
ゲーム的にガソリンという表現をされていますが、アクセルを踏んでいようといなかろうと同じペースで減っていくので実質ただのタイマー的なものと思っていただければ。
ガソリンが空になってアクセルが踏めなくなってしまっても、慣性移動の最中にガソリンタンクを拾えれば復活できるのでギリギリでも諦めないで!

コースのそこら中にはコイン(およびそれに類するもの)が大量に配置してあり、このコインを消費してクルマのアップグレードを行なうことができます。
初期状態のクルマの能力ではまず乗り越えられない急な坂がコース内にあったりするので、技術だけでどうにかなるゲームではありません。
お金を稼ぎながら進めるところまで進み、アップグレードしてさらに奥まで進み…を繰り返していくことになります。
コースの先に進めば進むほど高額のコインが配置されているので、奥まで進めるようになればアップグレードも捗ります。
各クルマに「全てのアップグレードを7段階目まで強化する」という実績がありますが、だいたい5段階目くらいまでのアップグレードで各コースをクリアできるくらいですかね。

ENGINE は加速や最高速が向上するんだろうな、というのはよく分かる。
STABILITY は姿勢制御がスムーズになるのはとてもよく分かる。
TRACTION はグリップがよくなり、加速が向上したり急な坂でタイヤが空転しにくくなるんだろうな、というのも分かる。
WHEEL は何が強化されてるんでしょう…? 悪路の踏破性がよくなってあまり弾まなくなるとか…?

コースごとに使用するクルマの種類は変わり、コースごとに獲得できるコインの種類も全く別なので、
「△△のクルマで稼いだお金で◇◇のクルマをアップグレード」といったマネはできません。
全てのコースで1から頑張りましょう。

・11個のコースを全てクリア(難易度NORMALのクリアだけで「全コースクリア」実績も解除できます)
・11種のクルマの4つ全てのアップグレードを7段階以上に
・1回のラン中にエアボーン40秒(自然と解除されます)
・1回のラン中にバックフリップ10回/フロントフリップ10回 - 車体の小さな ZEAT の強みを生かすため、NEW YORK コースを選択。何なら ENGINESTABILITY をさらに上げれば安定します。

難しい実績はありません、巧みなアクセルワーク・姿勢制御とアップグレードの暴力で乗り越えていきましょう。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/903-dbbd6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)