Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

All Zombies Must Die! - その1

AZMD_1.jpg

ゾンビ死すべし!
海外XBLAです。セール期間に800MSP→400MSPで購入しました。

よくあるフリー移動の全方位シューティングタイプのゲーム。
ゾンビを倒したり、クエストをこなしたりすることで経験値が入り、多少の成長要素があるようです。

各エリアはゲートで区切られており、ゲートの通過をするためにはちょっとしたクエスト(「ゾンビを~体倒せ」「~を拾ってこい」等)をこなす必要があります。

各エリアに配置されている、青く光ったオブジェクトは見つけ次第調べておくと吉。
それなりの経験値と、なにやら将来使いそうなクエストアイテムが手に入ることも。役に立たないガラクタもあるみたいだけど。
なお、全エリアにわたる収集実績があります。こちら(360A)を参考にして集めながらゲームを進めれば二度手間になりません。(クリア後からの収集も可能と思われます)

●ゾンビを一体倒して(Kill a zombie)「Kill a zombie」解除
ゲーム開始直後、まずは目の前に湧くゾンビを殴り倒して実績解除です。

●ミュータントを素手で倒して(Kill a mutant with your fists)「Fists of Fury」解除
序盤でイベントで初遭遇、タイマンバトルするときに解除してしまいましょう。ショットガンで削って、トドメを素手で刺すだけ。

●スマートボムを使用して(Use your first Smart Bomb)「Watch this!」解除
いわゆるシューティングのボムというかそういうやつです。下記ベースクエストのために、拾ったらすぐに使わずに取っておきましょう。

●ダメージを受けずにBase questをクリアして(Complete a Base quest without taking any damage)「Can't touch this」解除
Base questとは、基地で請け負う『All Zombies Must Die!』とでかでかとロゴが出るクエストです。
ゲーム中に何度か解除を狙えるタイミングはあるようですが、警察署に戻った時に請け負う最初のクエストで解除してしまいましょう。
おそらく後半になればなるほどゾンビの種類が増えて厄介になることが予想されます。以下一口攻略。

外周を走り回っているだけで、勝手に炎のダメージで50人弱のゾンビは倒れていきます。
軽いイベント挿入後に現れるEnraged Zombieは動きが素早いですが、直線的に向かってくるだけなのでショットガンで迎え撃つ。
最後に4~5人残る盾装備のSWAT Zombieは銃で挑むと面倒なので、まとまった所にスマートボムを落としてやりましょう。
ノーダメージでクリアすれば実績解除です。ダメージを受けてしまったらリスタートして仕切り直しましょう。

●1レベルでゾンビを500体倒して(Kill 500 zombies in one level)「A Legion of Zombies」解除
Firewoodを集めるレベルで解除してみました。燃えているゾンビを30体倒すことで武器作成の素材になるFirewoodが手に入ります。
最終的にいくつ必要になるかわかりませんが、とりあえずここで500Killがてらたくさん集めてみることに。

Lighter+Firewood=Torch
Shotgun+Firewood=Dragon's Breath Shotgun

というように、アイテム同士を組み合わせて新しい武器を作り出したり、既存の武器を強化するCraftingシステムが使えるようになりました。
時々敵を炎上させるようになるDragon's Breath Shotgunが結構強い。

●Rachelを仲間にして(Witness Rachel joining the group)「Back with the X」解除
ストーリー実績。
警察署に避難していたRachelと合流します。
プレイヤーキャラの切り替えが出来るようになります。一応それぞれのキャラでステータスに違いはあるみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/9-c6c10bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad