FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

World II: Hunting Boss 実績コンプ

World_II_Hunting_Boss.jpg

World II: Hunting Boss

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア1154 TAコンプ率:3333/6108 = 54.57% (2019/05/16現在)

World_II_Hunting_Boss_SS_1.jpg

アクションゲームのステージ道中をばっさりカットし、ボス戦のみを切り出したようなゲーム。
それぞれのミッションを開始すると即ボス戦、やられる前にやればクリアになります。

先日プレイした キミノオモチャ などと同様、中華系デベロッパーによるソフト群の中の一本となっており、
貴重な「中国本国版は別実績」なゲームでもあります。相も変わらず入手のハードルは高いなんてもんじゃないですが。

Aボタンのアクション回避を活用しつつ、有利なポジション取りをしながら敵をザクザクやっつけていきましょう。
側面や背後を取る、大胆に足元に潜り込む…真正面からの殴り合いはオススメできません。

ボスモンスターは Dランク → Cランク → Bランク → … とランク付けがされています。
1体撃破するごとに新たなボスに挑戦できるようになり、同ランク全てのボスに勝利することで次のランクへ挑戦できるようになっていきます。
…実際にはそこまで多様なボスのバリエーションが用意されているわけではなく、ちょっとガワが豪華になったり色違いだったりゲフンゲフン。

実績的には「Bランクのモンスターに10回勝利 (10種類の、ではない) が最後になるので、DランクとCランクは完全攻略する必要があります。
ゲーム開始時はソロでボスモンスターと相対することになりますが、Dランクを制覇することで突如として最初に選ばなかった味方2人が合流し、以降はAI操作2人を含めた3人で大暴れしていくことになります。

World_II_Hunting_Boss_SS_2.jpg

味方は勝手に大暴れしてくれる上に戦力として十分なほど強く、安定してクリアランクSを獲得できるようになっていきます。
むしろ仲間合流後は「クリアランクAを10回獲得」「10回ミッションに失敗する(操作キャラがやられる)」の達成が非常に難しくなってしまうので、最序盤のうちにこなしておくのが安全です。

Dランクで一番最初に対戦する "Lava Ape" の場合、残り時間を 1分50秒前後 残してボスを撃破すればAランクが貰えるくらいです。
あと少しで倒せるくらいまでHPバーを削ったら、ひたすら逃げ回って時間調整しましょう。

Dランク最後の対戦相手であるドラゴン "Steel Nightmare" が容易に倒せるかつ経験値+14とそこそこ美味しい相手なので、経験値稼ぎの相手はコイツがオススメです。
最終的には3人全員をLv20↑まで育てる必要があるので、戦力に不安を感じたらレベルアップに勤しみましょう。
レベルが上がってもそこまで劇的な変化があるわけではないですけれど、ね…。

3人で大暴れしていればCランクの攻略にはさほど苦労することもないでしょうが、問題はBランクから。Bランクからはかなり敵が協力になっています。
前述したように種類問わずBランクのモンスター相手に10勝さえすればOKではありますが、1戦目・2戦目をなんとか撃破した後の3戦目、"Escaped Swordman" を相手にするのがだいぶラクです。
Cランクにも存在した、こちらの3人組をコピーしたような剣士3人組とのバトルですが、前2戦と比べると倒しやすさが段違い。
こいつらを相手に「Bランクのモンスターに10勝」を取ってしまうのがよいでしょう。

たぶんBランクモンスターを全部やっつければAランクモンスターも出てくるんでしょうけれど、いったいどれだけ強いんだ…!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/867-ecebd123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)