FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Death Squared 実績コンプ

Death_Squared.jpg

Death Squared

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア2885 TAコンプ率:1841/35014 = 5.26% (2019/04/10現在)

Death_Squared_SS.png

赤や青、黄色や緑のロボットくんを操作し、それぞれの色のゴール地点に全員を無事到達させてあげるパズルゲーム。
ゲームの情報ページに ローカルマルチプレイヤー:2~4人 という表記があることからもお分かりのように、本来は複数人でそれぞれが1色ごとを担当してプレイすることを目的として作られているゲームです。
とはいえご安心ください、

左スティック:赤(1P)
右スティック:青(2P)
LT+左スティック:黄(3P)
RT+右スティック:緑(4P)


と、1つのコントローラーで4色のロボットを一人で操り、プレイしていくことも十分可能になっています。さみしくなんてないよ。

・自分の色のスイッチしか、乗っても押したことにはならない。ゴールパネルは基本的にスイッチの効能を兼ね備えている。
・自分の色のレーザーでは破壊されないし貫通もしないので、同色のレーザーを受け止める盾になれる
・自分の色と同じ半透明のブロックは通過できる。半透明ブロックの地面の場合はもちろん落っこちるので注意。


基本ルールはこんな具合。
スイッチを入れるとどこかの床が動いたり、レーザービームが稼働したり、何もなかった床から突然スパイクが生えてきたり(!?)
割と初見殺しでいっぱいのパズルゲームとなっております。

・ストーリーモード(2人用、全80面)をクリアする
・ストーリーモードの12, 31, 35, 37, 46, 49, 62, 71, 74, 79面にある隠しアイテムを全て取得する
・パーティモード(4人用、全40面)をクリアする
・一つのステージ内で50回ロボットを死なせる
・続けて9ステージをノーミスでクリアする
・4色のロボット全員を同時に死なせる&同時に踊らせる
・合計999回ロボットを死なせる


実績コンプへの道のりはおおむねこんなかんじ。
例によってランダム性などないパズルゲームですから、Death Squared: Story Levels 1 through 10 (YouTube) といった攻略動画は完備されています。ご利用は計画的に。

ノーミスクリアは素直にストーリー1面~9面の通しプレイがよいでしょう。要練習。
TAへの投稿 を見るに、ストーリー1~5面+パーティ1~4面といった合わせ技でも行ける模様?

4色同時死亡をソロプレイで解除する場合はパーティ2面がお手軽です。
ステージ開始時に左スティック&右スティックを同時に右に倒し、赤と青が落下モーションに入った時点でスティックを倒したままLT&RTを引いて黄色と緑も奈落に落とすだけ。

ひとつのコントローラーで4色を同時に踊らせるには、「十字キーの一方向を押しっぱなしにしながら、LTとRTを適当にガチャガチャ」やっていればOK。そのうち判定員を騙せて実績解除できます。

他の実績を解除し終わっても累計死亡回数が残っているようでしたら、パーティ35面を開始して左スティックを↑に倒しっぱなし(赤を↑に移動させっぱなし)にしておけば勝手にどんどん全滅していきます。
この35面の全滅稼ぎでも4色同時死亡が取れていそうな雰囲気ではあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/861-3a712878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)