FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Game of Thrones: A Telltale Games Series (Xbox 360) 実績コンプ

Game_of_Thrones_Telltale_360.jpg

Game of Thrones: A Telltale Games Series (Xbox 360)

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1303 TAコンプ率:4162/16266 = 25.59% (2019/04/04現在)

海外の人気ドラマ作品「ゲーム・オブ・スローンズ」を原作とした、Telltale製のエピソード配信式アドベンチャー。
ドラゴンが出てきたり、魔法的な要素もあったりするファンタジーではありますが、人間模様に重きを置いている大河ドラマ的な物語です。

…元のドラマをサッパリ知らないと、どこまで原作キャラでどこからゲームオリジナルキャラなのか分からないというところからスタートだ!

ゲームオブスローンズ|わからない初心者が要する事前情報|ネタバレ無しで歴史、事件を紹介

ドラマをまったくの未見の場合、こういったサイトで多少なりとも知識を仕入れていた方が楽しめると思われます。

ゲームでのメイン操作キャラになるのは、ウェストロス大陸北部を治める「スターク家」に忠誠を誓う一族、「フォレスター家」の面々。ゲームオリジナルの存在です。
ゲームのオープニングにて、スターク家は自らの旗手を務めていた「ボルトン家」の裏切りからの奇襲を受け、甚大な被害を受けてしまいます。これは原作でも描かれるエピソード。
随伴していたフォレスター家も例外ではなく、争いの混乱の中で王であるグレゴールと長兄ロドリックを失ってしまいました。
そして権勢を増したボルトン家配下の「ホワイトヒル家」(ここも丸ごとゲームオリジナル)によって、弱体化したフォレスター家はこれでもかといびられまくることに。

圧倒的な力の差がある中、お家の名を残すためにはどうしたらいいのか? フォレスターの兄弟たちと故王の元従者の奮戦が始まります…。

実績的にはいつものTelltale製ADVですから、展開の転がり方を気にせずとにかく読み進めていけばOKなタイプ。
例によって例のごとく、ストーリー中のそこかしこで重い二択の選択を迫られるシーンがやってきます。
かなりビターな終わり方になってしまいましたが、すっきり気持ちよく終われるルートはあるのかしらん…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/860-335e40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)