FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Forza Horizon 4 追加実績 Update #7 コンプ

Forza_Horizon_4_TU.jpg

Forza Horizon 4

実績wiki★★☆☆☆ XboxA4/10
TAスコア6108 TAコンプ率:327/118086 = 0.28% (2019/03/30現在)

Forza_Horizon_4_TU_SS.png

Forza Horizon 4 に、タイトルアップデートで実績追加がやってまいりました。

これまでにアップデートでHorizonストーリーが追加されてきたのですが、それら3つの新ストーリーが実績に絡むように。
あとはそれぞれのシーズンでチャンピオンシップをコンプリートしろだとか、#Forzathon に関するものだとか、
オフラインメインのプレイヤーには手厳しいオンラインフリーロードトリップに関するものだとか。

実績wikiにもあるように、実装当初は一切プレイしていないHorizonストーリー完全攻略の実績が何故か解除されてしまう…という有利バグもちでした。
私も一切プレイしていなかった「連続スキル」ストーリーの★30実績がゲームを起動するだけで解除できてしまったという。
…ちゃんとプレイし直して★30にしたのでご勘弁を!

今回新しく実績の対象になったのは、少し前に実装されたオンラインの個人戦・フリーロードトリップ。
チーム戦だと自分がミスするとチームに迷惑がかかるのでいくらか尻込みするところはありましたが、個人戦なら幾分気持ちがラクになります。
久々にランク戦のマッチング…相変わらず結構待たされる…マッチング開始…人数足りないのでやり直し…待つ…マッチング開始…
うーむ。「徐々に改善していきます」とアナウンスはしていたものの、結局あまりマッチングは良くなっていないような。

ひいこら言いながらランク戦10回をこなし、ランクを受領…おお、ランク13。なかなか悪くない数字ではないですか。
中の下くらいの腕前を自称する人間としては、大満足の結果でございます。

今回はタイトルアップデートに伴う唐突な実績追加でしたが、この先大型DLC第二弾は確定ですし、このパターンの実績追加はもう一回くらいはやってきてもおかしくはなさそう。
Forza Horizon 4 もゲーマースコア3000のソフトの仲間入りをしそうですねぇ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/858-77377828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)