FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

プリンスオブペルシャ - その3 デフォルト実績コンプ

Liveリワードの話。
「100万時間プレイ」のご褒美、400MSPは無事届いておりました。
ほぼ参加者全員に届いているんじゃないか、って話もありますけども。

Live_Rewards_201304.jpg

4月のスタンプカードをコンプリートして、VIP認定とやらでこれが届きました。
わぁい、うれしいなー。

わぁ・・・い・・・。

PoP_3.jpg

本編ラストまで駆け抜けました。
光の種集めにはこちらのサイト様(Aeris-エアリス-総合ゲーム攻略サイト様)がとても役に立ちました。

●光の種を600個集めて「光の種の貯蔵」解除

●ウォリアーを倒して「ウォリアーキングの最期」解除
ウォリアーはこちらの攻撃の一切が通用しないので、崖下に蹴り落としたり檻に閉じ込めたり散々な扱い。
ゴーレムのような図体をして、なかなかな武人でありました。

●全ての穢れた大地を浄化して「光の都市の救世主」解除
4人めのボスを撃破した時点で、同時に解除されます。

●全ての土地を探索して「エクスプローラー」解除
4人のボスを撃破し、寺院の光の扉に入ったら解除。
このエリアに侵入すると元のエリアには戻れなくなるので、セーブデータは必ず分けておきましょう。

●ラスボスを再封印して「光の世界へ」解除
台座浄化のシーンでは、画面が白黒で見づらいですがひたすら右へ、右へ。
ベタですが巨大ボスの体内に飛び込んで、体内から浄化を仕掛けるって流れはいいですよね。

●ラスボス後のシーンでエリカを1分間抱きかかえたままじっとして「時は金なり」解除
ゲーム中に何度かエリカを抱きかかえるシーンはありますが、実績解除できるのはこの最後のシーンだけのようです。

●ゲームクリアまでに、エリカに救済された回数を100回未満におさえて「ボーイフレンドの条件」解除
●ゲームを12時間以内にクリアして「速さへの挑戦!」解除
両方ともにゲーム内だと確認するすべがないのがネック。
エリカヘルプの回数を減らすには、こまめにセーブしてミスしたらロードしましょう。
12時間クリアはそんなにシビアな時間設定ではないです。
アルタイルのコスチュームを着ていると、両方オーバーしてても何故か実績解除されてしまうそうですが・・・。

●ゲームをクリアして「To be continued…」解除
そして物語は「エピローグ」へ続く!

・・・でも、その前に種集めと残した実績を解除します。

●光の種を700個集めて「光の種の収集」解除
●光の種を800個集めて「光の種の蓄積」解除
●光の種を900個集めて「光の種の保護」解除
無事カウントズレには遭遇せず、45x20+25x4の1,000個収集完了です。最後の1つはエンディング中に手に入るので、もう一度ラストバトルをやり直さねば。

●「太陽の寺院」の台座から「風車」の台座までを5分以内に移動して「廃墟となった要塞 タイムアタック」解除
●「建設現場」の台座から「天国の階段」の台座までを6分以内に移動して「渓谷 タイムアタック」解除
●「王宮庭園」の台座から「即位の間」の台座までを4分以内に移動して「王宮 タイムアタック」解除
●「アーリマンの塔」の台座から「光の都市」の台座までを7分以内に移動して「光の都市 タイムアタック」解除
「タイムアタック」と称しているものの、タイムカウント的なものは一切存在しません。
ゴール地点の台座を目的地に設定し、スタート地点の台座にテレポートして全力で駆け抜けましょう。
1,2回のミスなら問題なく間に合うと思われます。

●エリカとのコンビジャンプを500回行なって「コンビプレイ」解除
種の収集&タイムアタックをこなしてもまだ未解除だったので、広い場所でひたすらコンビジャンプしまくることに。

●光の種を1,001個集めて「光の種の伝道」解除
これにてデフォルト実績1000全解除です。
続きがとても気になる終わり方だったので、このままエピローグに取り掛かりましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/85-a5c40a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)