FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

キミノオモチャ 実績コンプ

Your_Toy.jpg

キミノオモチャ / Your Toy

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1117 TAコンプ率:1002/1592 = 62.94% (2019/02/18現在)

Your_Toy_SS.png

"キミ" が幼いころに処分したオモチャが、捨てられてしまったことを忘れずにいたとしたら――?
そんなテーマの、3D一人称視点のホラーチックなアドベンチャーゲームです。
「キャンドルちゃん」「Mr. Pumpkin Adventure」同様、XboxOneに何本か存在する中国系デベロッパーのゲームのひとつでもあります。日本語ローカライズ済み。

ゲームを開始してまず思うことは…暗い、画面マジ暗い。スマホのライトで照らしてもかなり暗めです。
出来る限りテレビやモニタ側の設定で明るさを強めにしておきましょう。
どちらかというとビックリ系ホラーなゲームなので、暗いなら暗いなりに味はあるんですけれどね…。

100%コンプリートのウォークスルー動画は こちら
せいぜい40分足らずの動画ではありますが、なかなかどうして上手くはいかないかと思われます。
操作感がやたら重いとか、UIがやたら使いづらいとか、運を天に任せるしかない実績があるだとか…
「グットラック」(洞窟内のライトにランダムに配置されるカギを、一個目に破壊したライトから見つけろ)実績、10回以上リロードを繰り返すハメになりましたよ。
セーブロードを繰り返すたびにカギの位置は変わるようなので、本格的にランダムです。…どうしてこんなにハマったのか。
動画内でも触れていますが、このカギの位置に限らず一部パズルはプレイごとに解答が異なるランダム要素があります。解答の手がかり自体は変わりませんけれども。

抜けが発生しやすいのは「収集王」(全アイテムを集める)実績でしょうか。
進行に必須なものは大丈夫として、そこかしこに配置されているストーリー理解を深めるためのメモの回収を忘れないように。

そうそう、大事な点!
アイツに組み付かれたときのQTEは早すぎても遅すぎてもダメなタイプです。適度にタイミングよく入力しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/849-33cf5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)