FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Decay - The Mare 実績コンプ

2018年、最後の更新です。みなさまよいお年を!

Decay_The_Mare.jpg

Decay - The Mare

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1071 TAコンプ率:1744/2116 = 82.42% (2018/12/31現在)

Decay_The_Mare_SS.jpg

薬物依存の治療かなにかのために、とある精神病棟的な建物に収監…監禁? された男の物語。
彼の目に映る光景は…現実か、妄想か?
世間は明るい話題になりがちな年末年始に、こんな陰鬱なゲームの記事を上げていくスタイル。

非常にホラーな雰囲気を醸し出してますが、サバイバルアクション的なものではなくポイント&クリック式のアドベンチャーです。
ところどころビックリさせてくるような演出はありますが、それほどホラーに舵を切っているわけではありません。
先日の TrueAchievements のクリスマスイベント 最終盤において、「12文字の実績」をクリアするために大活躍してくれたソフトの片割れだったり。

例によってこの手のゲームですから、 TrueAchievements のウォークスルー にて実績コンプまでの道筋は用意されております。
全3章を通してコインを集めていく収集要素があるんですが、これがまた「そこにある」のを把握していないとまず見逃すであろう小ささで…。
毎度のことながら、ご利用は計画的に。

グッドエンドとバッドエンドが存在し、最後の会話の2択選択肢で分岐します。
片方を見た後、メインメニューからコンティニューを選べば少し前から再開されるので両方回収するのは面倒ではありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/842-b29e38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)