Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

プリンスオブペルシャ - その2

PoP_2.jpg

中盤まで進んできました。
プリンスのアクションに慣れると、進むべき道がすぐに見えてきて快適です。
とはいえ、頻繁に落下死はするのですけれど。

ゲームの進行に伴い、やはり目に見えて敵に攻撃を弾かれる確率が上がってまいりました。
こういう敵の強くしかたはあんまり好みじゃないタイプ。
堅実に敵の攻撃を弾き、隙を作ってコンボ、コンボ。でもコンボの途中で弾かれる。むぅ。

「この形態はX/Y/B攻撃でしかダメージが与えられない!」という制限は、それぞれの攻撃が始動になっているコンボなら大丈夫なんですね。ちょっと誤解してました。

「Y始動技でないとダメージを与えられないぞ!」「いけ!エリカ!」「あーっと!エリカくんふっとばされた!」あるある。

●光の種を200個集めて「光の種の回収」解除

●戦場の地形をうまく利用して「頭脳派プリンス」解除
「殉教者の塔」でのハンター戦で。
うまくガードとステップ移動を駆使して敵に柱を背負わせ、そこに攻撃を仕掛ければ柱ごと敵を吹っ飛ばせます。
自分が柱を背負って、アクロバティック攻撃で位置を入れ替え攻撃を入れる・・・という手もあります。
ここで解除出来ずとも、他の場所でも幾つか解除は狙えるようですが、当然限りがあるので狙えるうちに早めに解除してしまいましょう。

●光の種を300個集めて「光の種の提供」解除

●ハンターを倒して「ハンターの称号」解除
ボスを撃破する前に、それぞれのボスの「~キラー」実績の解除を忘れないようにしましょう。
取り損ねた上にセーブデータも残っていないととてもとても面倒なことに。

●「機械の庭」の船(台座広場)の舳先に立って「タイタニックポイント」解除
●光の種を400個集めて「光の種の栽培」解除

●光の種を500個集めて「光の種の収穫」解除
ゲームクリアには、最低限光の種は540個必要です。12時間以内クリアもあることですし、ここからはスピード重視で。

●ゲーム中もっとも高い場所に到達して「高さへの挑戦!」解除
「観測所」でのアルケミスト戦、最後の決戦の地がそのポイントです。必ず解除されます。

●アルケミストを倒して「裏切り者の結末」解除

●「殉教者の塔」の特定ポイントに到達して「アサシンポイント」解除
スルーして進めていたので実績解除に戻りました。
「殉教者の塔」の台座から縦穴を降りて塔内に入り、塔の外に出るまでひたすら進みます。
そうしたら外に向かって突き出ている梁があるので、そこの先端まで進めば解除。何というタマヒュンポイント。
「アサシンクリード」ネタの実績なわけですが、アサクリも絶賛積みゲー中・・・。

●コンキュバインを倒して「愛に飢えた魔女の最期」解除
そこはかとなくセクスィーな魔女さん撃破。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/83-daec4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad