Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

プリンスオブペルシャ - その1

Xbox Oneについて、こんな記事が上がっていました。

MicrosoftがXbox Oneの方針を変更、24時間毎のオンライン認証や中古制限を撤廃へ(Choke Point)
MicrosoftがXbox Oneの方針転換の更なる詳細を明らかに(Choke Point)

マイクロソフトもどうすべきかなかなか決められないようです。
ディスク版のディスクレスプレイは無くなっちゃったかー。
さらっと書いてありますけども、リージョンロック撤廃はよいニュース。


PoP_1.jpg

久々の日本語パッケージソフトをプレイ。
「ヒロインの声がダメすぎる」として一部で有名なプリンス・オブ・ペルシャです。
・・・声、そんなに酷いかな?

プリンス・オブ・ペルシャといえば、鬼畜難易度の2Dアクションを思い出される方も多いでしょうが、当作は飛んだり跳ねたりの3Dアクションとなっています。
壁走りしつつ向かいの壁に飛び移り、また壁走りをして次の足場へ飛び移り・・・といったアクションが気持ちいい。
これに付いてくる姫様の運動神経はどうなっているんだ。


●ゲームを開始して「嵐の中へ…」解除
●エリカの救済能力で助けてもらって「救済」解除
●壁を戦闘で利用して「ウォールコンバット」解除
●エリカに話しかけて「寺院はどこ?」解除

●ゲーム中もっとも低いところへ到達して「深さへの挑戦!」解除
寺院入り口の階段を正面から見て、向かって左側にちょっとした窪みがあります。そこの奥まで行くと解除。

●寺院入り口の壁をよじ登って「ウォールランナー」解除
●エリカのコンパス能力を初めて利用して「コンパス」解除
●エリカに何度も話しかけて「プリンセス・エリカ」解除

●ハンターの攻撃を5回弾いて「ハンターキラー」解除
王の門での、ハンターとの最初の戦いで解除を狙いました。直前でセーブしておくとよいでしょう。

●最上級のコンボを決めて「コンボの達人」解除
ついでにこれも最初のハンター戦で頑張ってみました。XXXY→XYA→YXYB→AYY。
綺麗に決まるとなかなか気持ちいい!

●初めて穢れた地を浄化して「浄化」解除
●エリカに何度も何度も話しかけて「信じあえる仲間」解除

●アルケミストをアクロバティック攻撃なしで撃破して「アルケミストキラー」解除
大釜での初対戦での解除をオススメ。Aボタンを使わずに撃破。

●コンキュバインを掴み攻撃なしで撃破して「コンキュバインキラー」解除
洞窟での初対戦で(ry Bボタンを使わずに撃破。

●ウォリアーの攻撃をステップ移動で20回回避して「ウォリアーキラー」解除
実績wikiのガイド通りに、Aボタンで股くぐり→入力可能になったら素早く回避の繰り返し。
回避が少しでも遅れると殴られます。見た目より攻撃範囲が広い。

●光の種を100個集めて「光の種の発見」解除
悪名高い1000個収集、その第一歩。
現在の各エリアでの収集状況・総収集数は常に確認できるのですが、何かとカウントがずれるバグ持ちとのこと。
ときたま各エリアの合計と総計がずれてないか、チェックしながら進めるとしましょう。

●敵の攻撃を20回弾いて「弾きの達人」解除
●敵の攻撃を50回ブロックして「ブロックの達人」解除
序盤の敵を相手に解除しちゃうのがいいですかね。
そうなるのかは分からないけれど、後半になって敵の攻撃モーションが難しくなったりしたら厄介ですし。

●全てのパターンのコンボ攻撃を成功させて「コンボマスター」解除
これは序盤で解除しておくのがいいようです。後半になると敵の防御率がどんどん上がるそうなので・・・。
メモを取りつつ、1つずつキメていきましょう。

●10体の敵を崖から落として「スローイングの達人」解除
実績名・実績説明文を見ると誤解しそうですが、必ずしも投げ落とす必要はありません。というか投げ落とすのは凄く難しそう。
崖際に追い込んで攻撃を続け、「蹴落とす」カットシーンが入ればOKです。

●10体の敵を実体化前に倒して「スピードキル」解除
実績wikiでは「王宮庭園→夢の尖塔」の間がラクとのことでしたが(まだそこに行けてないので未確認)、
最初にアクセスできるようにした「王の門→太陽の寺院」の間で10回やっちゃいました。ここでもそんなに面倒というほどでもなかったような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/82-261afdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad