FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Spiral Splatter 実績コンプ & 実績ストリーク 6年達成!

6_Year_Streak.png

先日、実績ストリーク6年間 を達成しました!
数々の攻略系サイトや、(実績的に)面白いゲームを紹介してくれる皆様にはいつも助けられております。
今後もまだまだ頑張っていきたい所存。

…なお、TrueAchievementsのランキング的には世界16位に張り付いたままです。
こればっかりは、上の人が走るのをやめていただかないとどうしようも。

Spiral_Splatter.jpg

Spiral Splatter

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA4/10
TAスコア1303 TAコンプ率:668/1659 = 40.27% (2018/08/23現在)

Spiral_Splatter_SS.png

カベや障害物に当たらないように左スティックでカーソルを動かし、ゴールを目指す「電流イライラ棒」ゲーム。30代ホイホイ。
最初のうちはシンプルに移動させるだけですが、ゲームが進んでいくと色んな仕掛けが登場して忙しくなっていきます。

ステージごとに規定タイムが設定されており、素早くゴールすることで★3の評価を獲得できます。
Aボタンを押しながらの高速移動を適度に活用して頑張っていきましょう。
常に高速移動させないと★3は取れない…というようなシビアな設定はほとんどのステージではされていません。
直線で長い距離を移動するときは加速して、ターンするときは丁寧に…くらいの心持ちでじゅうぶんです。

当然ながら、実績コンプリートには全106ステージにて★3の獲得が必要です。
全体的にそこまで難易度は高くないので、折れない心で挑戦!

以下、ちょっとしたTips。

ステージ開始時は移動を開始するまで無敵ですし、タイマーも回りません。
障害物が動いているステージでは開始のタイミングを見計らいましょう。

Level 9 あたりから登場する、「スイッチを踏んでいる間は特定オブジェクトが移動し、スイッチから離れた後一定時間で元に戻る」系の仕掛け。
スイッチを踏んだ後にポーズを掛けると、ゲーム内時間は進まないのにオブジェクトは通常どおりに移動してくれるので多少の時間が稼げたり。

----

Spiral_Splatter_SS_2.png

ミス500回より前に全ステージ★3を達成できたので大満足であります。
Liveの解除率でいうと「ミス500回」「Level 4 のアンロック」が同じくらいなのはもうちょっとみんな頑張ろうよ!? 感が…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/810-a2abbb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)