Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hitchhiker 追加実績その2コンプ

Hitchhiker_TU2.jpg

Hitchhiker

実績wiki★☆☆☆☆ (追加実績言及なし) XboxA2/10
TAスコア3729 TAコンプ率:23/444 = 5.18% (2018/06/29現在)

ヒッチハイカーに2回目のタイトルアップデートでさらなる実績追加が!
2回目は500GS、実績12個の追加です。相変わらずの大盤振る舞い。

今回のタイトルアップデートでは街の区画がさらに拡大し(要レベル20?)、大きな新要素として「ヘリコプター・電車の導入」「タイムトライアルモードの追加」があります。
街なかにヘリポートや電車の駅が追加されており、その入り口のすぐ近くに自キャラを連れていくことでヘリ・電車を利用できるようになりました。
異なるヘリポート、異なる駅へと 時間を消費することなく 移動できます。(リアルタイムで移動しますが、移動中はタイマーが停止します)

●新規追加された区画にアクセスして「Old But New」解除
起動時に解除されました。要レベル20?

●アヒルたちに話しかけて「What The Duck」解除
中央部分あたりを流れている川に、カラフルなオモチャのアヒルたちが泳いでいます。クリックして話を聞いてみましょう。

●ヘリに乗って「I Can See My House From Here」解除
●公園を散歩して「Walk In The Park」解除
公園は右下の区画。ヘリを使わないとたどり着けません。
公園でヘリから降りて "Walk" を選び、公園を一周するのを見届けると実績解除。ここでも時間は消費しないので安心。

Hitchhiker_TU2_SS_1.jpg

なんだかえらく不気味な公園だな!

●電車に乗って「Full Seam Ahead」解除
●電車に乗り、一周したあとに乗り込んだ駅で降りて「Freight Hopping」解除
中央を縦断するルートは一周扱いしてくれるのかしら…いちおう外周を一周するルートのほうでやりましたけれど。

●クルマ、電車、ヘリを利用してミッションをクリアして「Holy Trinity」解除
3種を使用した段階ではポコンは来ず、ミッションクリアの時点で解除されたのでおそらくクリアが必要なのでしょう。
アイテムを大量に乱用したくないのであれば、ある程度スタート地点とゴール地点を吟味しましょう。

●踏切での電車待ち車列の先頭になって「Safety First」解除
踏切は中央の線路が縦断している部分にあります。
あまり意識せずに解除できてしまったのですけれど、狙うのであれば電車が通りがかるタイミングと自車のタイミングを必死にアイテムで調整する必要があります。
アイテムを無制限に使用できるチャレンジモード中に狙うのがいいですかね。
もしくは、オーバーテイクモードを利用して踏切を渡った直後の対面車と向かい合った状態にして電車待ちをするとか。

●タイムトライアルモードを完了して「Chasing Time」解除
●タイムトライアルモードでAランク評価をゲットして「Top Of The Class」解除
タイムトライアルモードは、制限時間のある中(とはいっても相当緩い)一人また一人と目的地に送り届け続けるモードです。
一人を目的地に到達させるたびに、ある程度の制限時間とアイテムが回復します。
あまり他でコインを使うこともありませんし、いくらかショップで必要なアイテム(DirectionとかDirectionとかDirectionとか)を買い足すのもよいでしょう。

Hitchhiker_TU2_SS_2.jpg

厳密な基準はわかりませんが、10人クリアでAランクを貰えました。

●観光スポットを見つけて「Sightseeing」解除
●全ての観光スポットを見つけて「All Seeing」解除
タイトルアップデートにて、マップの各地に6体の像が追加されました。

Hitchhiker_TU2_SS_3.jpg

キャラクターを近くに移動させる必要はなく、像をクリックすれば双眼鏡マークが出るので6つの像全てに対してアクションを行ないましょう。
左上区画に1つ、右上区画に3つ、左下区画に2つ配置されています。

----

Hitchhiker_TU2_First_Complete.png

追加実績1番乗りとったどー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/802-1054ccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad