FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Things On Wheels 実績コンプ

先日、実績ストリークが 2000日 に到達しました!

2000_Days_Streaks.png

久しぶりに TA内ランキング をチェックしてみたところ、世界16位 まで上昇しておりました。
現6位の方(2419日)以外は全員が現在進行形で記録を伸ばしている人たちなので、ここからさらに上に登っていく機会はなかなか訪れそうにありません…w


Things_On_Wheels.jpg

Things On Wheels

実績wiki★★☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア501 TAコンプ率:125/1774 = 7.05% (2018/02/07現在)

おもちゃのラジコンカーを駆るレースゲーム。別に操作形態がラジコン風ということはなく、普通のアーケードスタイルのレースゲームです。
購入履歴を確認してみたところ、

本体 (128円、セール価格)
DLC1 (411円)
DLC2 (411円)
DLC3 (206円)

…実績付きDLCを揃えるお値段で本体が何本買えたことか!

一部実績を除いて難易度指定はないので、チャンピオンシップモード全20レースは難易度イージーでプレイしていくとよいでしょう。
急角度ターンと激しいアップダウンが多いコースがほとんどで、CPUは割と自爆してくれるので難易度は高くありません。

基本ルールがチェックポイントレースなので、開けた場所でうっかりチェックゲートをくぐり損ねると悲しいことになります。
ガードレールが仕事をせず、下へ転がり落ちれるポイントも多々存在するので、とにかく大事なのは最高速でぶっ飛ばし続けることよりも極端なコースアウトをしないことです。丁寧なハンドリング、とっても重要。

「コース内の特定のオブジェクトにぶつかれ」「コース内の特定のポイントに到達しろ」系の実績は実績wiki解説の位置を参考に。
技術が必要になるうちの1つは「5台のハードCPU相手に、"Wheel master" の3ラップレースで4連勝しろ」ですが、
これは操作しやすいビンテージカーをセレクトしてプレイすればかなり楽になります。DLCでの追加車 "Namur" が優秀なクルマなので有効活用しましょう。

最難関実績は「 "Gran ToWrismo" のラップタイム56秒を切れ」でしょう。
参考動画 を見ても、中盤(0:22~)で豪快なショートカットを行なっているにも関わらず 0:55:71 とかなりギリギリのタイムです。
このショートカットにいかにスムーズに突入するかが成否を分けるといっても過言ではありません。
もちろん、建物の中に戻ってきてからの細かいターンの連続で引っかからないことも重要ですが。
使用するクルマは、DLC追加車の "Cold Sweat" よりも本編にもともとある "Storm" をオススメ。

また1つ古い積みゲーの供養が終わりました。次は何をやっていきましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/771-82bedcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad