Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

BulletAsylum 実績コンプ

WPのDotWで安くなっていたので購入しました。

Bullet_Asylum.jpg

BulletAsylum

実績wiki:未記入(★1~2相当) X360A:3/10
TAスコア:246 TAコンプ率:816/2165=37.69% (2013/06/11現在)

敵が群れで来るならば、こちらも弾幕で対処せざるを得ない。
砲台を設置して(照準は自分操作)敵エイリアンを迎え撃つ、タワーディフェンス要素をちょっぴりだけ感じるシューティングです。

wikiのガイド通りに、まずはサバイバルモードでアップグレードクレジット稼ぎに励みます。
中央やや下あたりに照準を合わせ、Xの字に画面上部全体を攻撃できるあたりで指を固定。画面を見ずに半放置状態である程度は稼げます。
アップグレードが進んでいくとどんどん画面がきらびやかに。ちょっと目が痛い。
ひと通りのアップグレードが完了したら、アーケードモードの実績解除にとりかかりましょう。

●ライトガンで10,000発の弾を撃って「ピュー ピュー」解除
●ガンショットで3,000発の弾を撃って「バン バン」解除
●レーザーボルトで1,000発の弾を撃って「ザップ ザップ」解除
●シールドで攻撃を1,500回防いで「難攻不落」解除

これらはサバイバルモードでの稼ぎ中に解除されました。

●1回のオーバードライブで50体以上の敵を倒して「無駄なく効果的」解除
敵を撃破してゲージが溜まったら、3本指で上にスワイプしてオーバードライブ発動。
後半の敵が増えてきた頃に発動させれば、50体を巻き込めるでしょう。
・・・実績解除したときには50体もまとめて倒した意識はなかったんですけど、なぜか解除されたからよしとします。

●全てのアップグレードを完了して「最大限に最高」解除
モディファイアの購入は含みません。
私は大丈夫でしたが、TA情報によると全てのアップグレードを完了しても素直に実績解除されない場合があるようです。
その際は、「ゲームを再起動して、再びアップグレード画面を見れば解除された」とのこと。

●命中率25%以上でアーケードモードのウェーブ3に到達して「シャープシューター」解除
●命中率40%以上でアーケードモードのウェーブ5に到達して「スナイパー」解除
●命中率50%以上でアーケードモードのウェーブ8に到達して「特殊部隊」解除
「特殊部隊」はやや難関実績。
モディファイアの「怠け者モード」を使用し、できるだけ正確に単発タップで射撃を繰り返して敵機を落とすことを心がけましょう。押しっぱなしの射撃は厳禁です。
「怠け者モード」の効果で、外した弾が重力にあっさり負けて落下してくるようになるので、ある程度のラッキーヒットが稼げます。

●一本指でのプレイでアーケードモードのウェーブ10に到達して「粘り勝ち」解除
アップグレードが済んでいれば、ひたすら照準を左右に振り続けているだけでどうとでもなります。
オーバードライブを使うと、マルチタッチとしてカウントされそうな気がするので使わずに進めるのをオススメします。

●アーキテクトモードで、4本のレーザーボルトを配置して、4本同時に射撃して「交差厳禁」解除
モディファイアの「威嚇モード」「怠け者モード」を同時に使用。
このモードは経過時間により砲台の配置に必要なクレジットが溜まっていくのですが、「怠け者モード」をオンにしておくと

「怠け者モード」の効果により敵の進軍に余計な時間がかかる→普通にプレイするよりも1ウェーブあたりに入手できるクレジットが増える

という素敵な恩恵を受けられます。

1ウェーブ目にシールドの隣にライトガン+レーザーボルトを配置、
2ウェーブ目にも、1ウェーブ目とは反対側にライトガン+レーザーボルトを配置、
3ウェーブ目は何も建設せず、
4ウェーブ目に残り二つのレーザーボルトを建設(もし4ウェーブ目の開始時にクレジットが足りないようなら、5ウェーブ目開始まで耐える)

とするのが良いようです。
とにかく、自陣の砲台にダメージを受けることだけは確実に防がなくてはなりません。
「威嚇モード」の効果も手伝い、敵の移動は非常に緩やかです。関係ない所に降ってくる敵は全スルー。

●ランキングにスコアを10個アップロードして「同じ穴のムジナ」解除
ランキングにスコアを・・・との表記ですが、実質アーケードモードを10回プレイする必要があります。
たぶん他のモードはノーカウントです。最初にいくらサバイバル稼ぎしてもノーカウントでしたし。

●スタッフロールで全てのスタッフ名をポイントして「ありがとう!」解除
メインメニュー→ヘルプとオプション→クレジット。
脅威の少人数製作。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/77-0fbd9138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad