FC2ブログ

Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

円卓の生徒 実績コンプ

まずは1月の実績サマリーから。

2018_Jan_TA_Stats.png

1月はほとんど The Final Station の DLC と円卓の生徒しかプレイしてなかったからね。しかたないね。


Students_of_Round.jpg

円卓の生徒

実績wiki★★★★☆ XboxA:未掲載
TAスコア1391 TAコンプ率:95/508 = 18.70% (2018/02/02現在)

Wizardryスタイルの3Dダンジョン探索RPG。
実績界隈だと、ゲーム内最強武器である「大村正」を掘り出せるかどうかのリアルラックを試されるゲームとして非常に有名ですね。

かつて "円卓の騎士" を率いて魔王に挑むも敗北を喫した光の勇者が100年の後に転生し、
今度は同じ轍を踏まぬよう新たな "円卓の生徒" たちと深い信頼の絆を育み、再戦を挑む…という王道 of 王道のストーリー。いいじゃないか。

さて、実績的には通常モードより難易度が向上している「MASTERモード」でのプレイが必須となっています。
通常モードのセーブデータの所持金や、装備品の加護を引き継いでプレイできるようになっているので、本来は経験者向け…といった位置づけですが、もちろん初回から突撃することだって可能です。
いきなりMASTERに突撃した場合、特に最序盤はあまりにこちらが貧弱なのでしばらくは苦労の連続です。
ある程度進行していけば、それほどシビアすぎる難易度…というわけではないのですけれど。

円卓の生徒 Wiki
円卓の生徒 攻略 マスターモード : 日々これ雑記
Xbox360版 円卓の生徒 攻略地図

主に参考にしていたWebサイトはこのあたり。
ステータス振りは、マナ回復に必要な 神41 や二刀流に必要な 敏25 、最大HP確保に 体15~ くらいを確保したらほとんど運につぎ込みまくってみました。
パーティでの運の平均が60↑くらいになってくると、何となく宝箱からのレアアイテム率も上がってきたような気も。
果たしてこれは運の影響なのか、パーティレベルそのものの影響なのか…?

Lv95↑神竜撃破を目指した最終パーティは

ルーミ (パラディン/サムライ)
マイ (サムライ/レンジャー)
抱き枕 (ヴァリアント/サムライ)
先生 (ヴァリアント/ヒーラー)
エルサ (ウィザード/ヒーラー)
ロロン (ヒーラー/ウィザード)

でした。そこ、ハーレムパーティとか言わない。
運のドーピングアイテムのためにチュップもメインパーティで運用したかったんですけどね、ドルイド/アルケミストにしていたのでオメガインパクトをブチかませない子はいまいち居場所がなかったのです…。

Student_of_Round_OhMuramasa.jpg Student_of_Round_Muramasa.jpg

「村正」「大村正」ともに冥府3Fのトラップポイントから発掘されました。どちらのときもエサは王室ブレッド。
ちなみに村正より先に大村正が出やがりました。なんということでしょう…嬉しかったけど!


Student_of_Round_Rumi.jpg Student_of_Round_Mai.jpg

最終的には最強ランスの「ヴァルキリアス」2本に、「大村正」も2本揃えられました。
まだまだやり込めるポイントが残ってはいるものの…これ以上メンバーを鍛えても試し切りする相手がいないというか、なんというか。
実績コンプもしたところで中断、ということで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/769-19b6cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad