FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Eat Lead: マット・ハザードの逆襲 実績コンプ

Eat_Lead_JP.jpg

Eat Lead: マット・ハザードの逆襲(JP)

実績wiki★★★☆☆ XboxA6/10
TAスコア1172 TAコンプ率:201/471 = 42.68% (2017/12/19現在)

クリスマスイベントの「10G実績を10個」のために、積みゲー棚の奥底からご出陣いただきました。
かつて押しも押されもせぬ人気ゲームヒーローだった マット・ハザード、久々に舞い込んだ出演依頼はサードパーソンシューティングゲーム。
ゲーム的メタ要素いろいろと、「なんだか有名ゲームで見たことがある気がする」パロディに溢れる作品になっています。

Eat_Lead_JP_SS_1.jpg

ぶっとい剣を振り回す、ク○ウドとス○ールの合いの子みたいなボスキャラとか…(最後の幻想に帰ろう!)

Eat_Lead_JP_SS_2.jpg

スーパーカルロです! マ○オなんて人は知りません! 配管工じゃないです、大工です!


実績的には、最高難易度でストーリー全8面をクリアする必要があります。
最高難易度は本来ストーリーを一周しないとプレイできませんが、実績wiki等にもあるように
難易度選択画面でコナミコマンドの一部(↑↑↓↓←→←→)を入力することでアンロックされるウラ技があるので、時間短縮を考えるのなら初周最高難易度に突貫するべきです。

最高難易度ではかなりマットが脆く、慣れるまでや一部の難所ではリトライの山を築くことになるかと思われます。
幸いにして、ロードが全般的にとても短いのが高評価ポイント。XboxOneでプレイしていた恩恵もあるやもしれませんが。

Eat_Lead_JP_SS_3.jpg

自分は壁に隠れて、照準だけは敵に合わせる(照準が赤くなってさえいれば敵に銃弾は当たる!)…というスクリーンショットの状況を作り出すことで、こちらから一方的に攻撃を行なうことが出来ます。
卑怯と言われようと、高難易度のクリアには大きな助けになります。頑丈で大きなカバーは最高の戦友になるでしょう。

ということで、ゲームのほぼ全体を通して単発射撃で精度の高いピストル系武器を取りまわしていくことになります。
各種武器のキル実績は最高難易度のプレイスルー中での解除にはあまりこだわらないのもよろしいかと。
特にこのゲーム、ショットガンはかなり軟弱な調整をされているので、あまり接近戦をしたくない最高難易度ではほとんど役に立ちません。
ミッション4のテニスコートに初めて侵入した際(大量のゾンビに初遭遇するところ)、コート入り口の右側にショットガンが配置されているので、ここでゾンビ狩りをしてカウントを伸ばすのが比較的ラクができます。
マキシマムハザードのアイテムを併用して、「格闘ワンパンKO10回」「敵を5体連続格闘KO」の実績解除にも向いている場所です。

攻略全般は、毎度おなじみ イートリード 攻略 -360&One攻略研究所 様 のステップバイステップガイドにて。
(…ところで『鉛弾を喰らえ!』なノリでしょうから「イート・レッド」かしらん?)
いつもありがとうございます。

別実績である海外版も並行してプレイしているので、そちらも無事終わらせたいところ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/756-f730863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad