FC2ブログ

Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Whispering Willows 実績コンプ

GTASCも(個人的に)終わりまして、露骨に実績解除ペースが緩やかになったちあふるです、こんばんは。
時間がなくてあまりプレイが出来ていなかったディアブロ3熱が再燃している影響が大きい、ともいいます。
全職バカみたいに Buff されたので、今までクリアできなかった Greater Rift も割と楽に制覇できるように…。

そんな中、TrueAchievements にて12月に開催されるイベントの情報が飛び込んできました。

Introducing Community Challenge 2 - The Twelve Days Of Christmas

なんか12個のお題をクリアしていくみたいだよ!(適当)
とりあえず参加表明しておきました。参戦する他の方々、いっしょにがんばりましょう。


Whispering_Willows.jpg

Whispering Willows

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1104 TAコンプ率:4534/5849 = 77.52% (2017/11/27現在)

Whispering_Willows_SS.png

Elena の幽霊お悩み相談室。

「肉体と精神を切り離す不思議なアミュレット」の力を借りて、何やら凄惨な事件があったらしいウィロー家を探索していく2Dアドベンチャー。
亡くなった関係者たちはみんな亡霊(というか、地縛霊というか)と化しているので、こちらも霊体モードを活用して彼らの悩みや未練を解決してあげましょう。
基本的には「『○○持ってきて』 → マップを探索して見つけてくる → ロックされてた道が解除される」な流れのアドベンチャーです。忘れたころにちょっとしたパズル要素がまぎれてきたりもしますけれど。
さて、この広大なお屋敷で起きた事件の真相とは?

実績のほとんどはストーリー進行によって自然と解除されるものです。クリアまで2時間ほど。
5つ「進行に必要のない特定の箇所を調べろ(Aボタン)」系、1つ「霊体時にだけ見える特定オブジェクトの上にしばらく留まれ」系の実績があるくらいです。
TrueAchievements によるテキストウォークスルーは こちら
マップの構造に似た部分が多く、複数のドアを行き来しているうちに現在位置を見失いがちです。
ハシゴを登って…右に進んで2番目の画面奥側のドアに入って…迷子ダメ、ゼッタイ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/750-e9464111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad