FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Level 22 実績コンプ

Level_22.jpg

Level 22

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1179 TAコンプ率:2512/3807 = 65.98% (2017/10/19現在)

主人公 Gary (ハハッ!) はしがないサラリーマン。
昨日は誕生日だったこともあり、ちょっとはしゃぎ過ぎてお酒も飲みすぎて…
朝起きたら仕事に遅刻する時間じゃん! 「次に遅刻したらお前クビな」って言われてるのにヤバいじゃん!
かくなる上は… 誰にも見つからないように自分のオフィスまでたどり着くしか!

Level_22_SS.png
(顔さえ…顔さえ新聞で隠して見られなければ何とか!)

そんな破天荒なストーリーが展開されるステルス系パズルゲームです。
ステルス系ゲームといえばこう、特殊工作員が敵施設に単身ひっそりと侵入し…とかカッコイイストーリーが展開されがちですけれど、この作品に限ってはそんなことはなかったぜ。

自らの保身のためには コーヒーに下剤を混入してトイレ送りにしたり、背後から分厚い本で殴り倒して気絶させたり、放射性廃棄物で汚染したドーナツを食わせて卒倒させたり することも厭わない…!
…大丈夫なんですかね、いろいろと。
チェックポイントは多めに用意されており、(一般社員相手なら)視界の隅に入ったくらいではバレませんので割とゴリ押しが許される難易度ではあります。
後半ステージになっていくと、クリティカルな場所を見張っている邪魔なガードマンを動かすためにはどうするか? をしっかり考えていく必要がありますが…。

ゲームタイトルの「Level 22」ですが、ちょうどドラクエ1をクリアできそうなレベルですけれどもそんなこととは微塵も関係なく、単に自分のオフィスが 22階(Level 22) にある、というお話。
実績的には全20ステージをクリアし、ボス戦を除く16ステージにてそれぞれ「フィギュアの回収」「金庫の解錠」を行なっていく必要があります。
フィギュアの回収はそれほど問題ではないですが、金庫の解錠をするための 6ケタの暗証番号 の入手が地味に難しくなっています。
ステージを隅から隅まで回って、どこかしらで金庫の暗証番号のヒントを見つける必要があるのですけれど…
面倒? 難しい? そんなあなたに TrueAchievements のウォークスルー100%動画 。 …毎度のことですが身も蓋もない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/723-d01de0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad