Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hitchhiker 追加実績コンプ

Hitchhiker_TU.jpg

Hitchhiker

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA:未掲載
TAスコア2223 TAコンプ率:54/337 = 16.02% (2017/10/11現在)

こんな Windows 10 の片隅のマイナーゲームにタイトルアップデートがくるとは!
デベロッパさんの頑張りはとってもありがたいことです。
新しいゲーム内要素として チャレンジ が実装され、実績7つ・計500GS が追加されました。

アンインストールしてしまっていたので、データも1からのやり直し。クラウド保存してくれたりはしていなかったようです。
プレイヤーレベルも1からでしたが、本来レベル15に達することで解除されるであろう実績「Bridge over troubled water」(新エリアにアクセスする)が起動時に解除されたふしぎ?

Hitchhiker_TU_SS.jpg

タイトルアップデート後は、通常のミッションを1~3個ほどクリアしていくとミッション開始時に「チャレンジを受ける?」とダイアログが出てきます。
チャレンジの内容は「マップ内のランダムな場所に散らばったコインを規定数回収してからゴールしろ」というもの。
イージーならコイン1枚、ミディアムなら2枚、ハードなら3枚、エクストリームなら4枚回収しないとゴールインできません。
どの難易度が選ばれるかはランダムですが、プレイヤーレベルによる制限はあると思われます。
プレイヤーレベルが15になることでシティマップが拡張されるイベントが発生するのですが、難易度エクストリームはこれ以降でないと全く出現しませんでした。
「メインメニュー戻り → 再開」技でプレイしやすいミッションを選別できるのと同様、「難易度○○のチャレンジを受ける?」の問いを無視して再開技を使うとチャレンジの難易度も再抽選を繰り返せます。

実績的には「チャレンジを難易度問わず10個クリア、難易度エクストリームを30秒以上残してクリア」を達成する必要があります。
チャレンジ中は ヒッチハイクしたクルマから降ろされることはありません し、全てのアイテムは無限に使用できる ようになっていますし、常に近場のコインへの道順が表示されています。
前方にクルマが居なければ常にブーストを吹かしまくり、対向車とぶつからないようにオーバーテイクも活用し、とにかく街なかを爆走していきましょう。
コインの配置の場所にもよりますが、難易度エクストリームで30秒残しも別段難しいものではありません。
大いに時間をロスすることが多いので、信号アリの交差点はあえて回り道をして避けていくのも作戦のひとつです。

チャレンジのクリア時にはかなりの経験値 or 高額キャッシュが貰えるので、「チャレンジをクリアしたときの経験値でレベルアップ」実績は狙わずとも解除されます。
「1回のミッション中に全てのアイテムを使用する」実績は、微妙にミスリードがあるので注意。
「全種類を使用する」のではなく、「所持している全てのアイテムを空っぽにしてから」 ゴールする必要があります。
ヒッチハイクしているクルマ以外にもアイテムは使用できるのを利用して、余計なアイテムは空撃ちして捨ててしまえば難しいことはありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/718-dde07e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad