Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Momonga Pinball Adventures 実績コンプ

GTASCはピリオド39へ。

ボーダーラインは個人で 6,250 ほど、チームで 23,500 ほど。
チームメイトから高難度ゲームの援護射撃があったこともあり、チームの方はここのところあまり苦労がなくて大変結構でございます。

今週の個人ボーナスは「0G実績を7つ開ける」
これは…あのゲームの出番…!

続いて9月の実績サマリー。

2017_Sep_TA_Stats.png

何だか物凄い数字が出ました。げっへっへ。


Momonga_Pinball_Adventures.jpg

Momonga Pinball Adventures

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1699 TAコンプ率:279/1546 = 18.05% (2017/10/02現在)

可愛らしいモモンガをボールに見立てたピンボールゲーム。任天堂のピンク玉 が思い起こされますね。
このキュートな見た目とは裏腹に、結構ストーリーは重かったりするんですけれど。
フリッパーを持ち上げてモモンガを保持し、丁寧にコントロールしたショットを放って手際よくステージをクリアしていきましょう。

実績的には
・ストーリー9ステージ全てで★3を獲得する(ボーナスステージは対象外)
・各ステージに5つずつ設定されているチャレンジ計45個を制覇する
・その他回数系実績

で構成されています。

高いクリア評価を獲得するには、とにかく高得点を取ること。
「ステージ内の★(スコアアイテム)をなるべく多く取得する」「出来るだけ早くクリアしてタイムボーナスを貰う」
「ハート3つ残しの+30%ボーナスを目指す」「そのステージに設定されたチャレンジを多くクリアするほどボーナスが乗る」
のがポイントになります。
それほどシビアな設定はされておらず、数回のプレイで★3を狙えることが多いかと。

チャレンジについては後述。

「フクロウを100羽倒す」はステージ8、「ターゲットマーカーを100個壊す」はステージ1がよいでしょう。
わざわざステージをクリアせずとも破壊した時点でカウントが回るので、リスタートしてもカウントは保持されます。

「ステージを500回プレイ」に関しても、あくまでも「プレイ」なので… 最初の打ち出しすら行なわずにリスタートしてもカウントが回ります。

さて、チャレンジについてですが。

9ステージにそれぞれチャレンジは5つずつ、実績で要求しているのはチャレンジ45個の達成、つまりは全てのチャレンジ制覇が必要…と見せかけて 大きな抜け穴があります。
管理が甘いつくりになっているので、一度セーブデータを消してまっさらな状態にし、過去に達成していたチャレンジをもう一度達成し直すとカウントが回ってしまいます。
チャレンジの1つ目は必ず「このステージをクリア」ですし、序盤ステージのいくつかの難しくないチャレンジをつまんで、面倒になってきたらまたデータを消して…
これを45個目の制覇になるまで繰り返せばOKです。

TA的には「クラウドのセーブも含めて全部消しなー」だったのですけど、どうも「オフラインにしてローカルのデータだけ消してオフラインで稼いでからオンに戻しなー」的手法でもいけたっぽい…?
全クリアしたデータを飛ばしてしまったぜ、HAHAHA!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/712-914371b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad