Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Cel Damage HD 実績コンプ

Cel_Damage_HD.jpg

Cel Damage HD

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1236 TAコンプ率:2319/4148 = 55.91% (2017/09/29)

北米での初代 Xbox におけるローンチタイトル、「Cel Damage」のリマスター作。
そのおかげか、一部に熱狂的なファンがいるとかいないとか…。

カートゥーン調にデザインされたキャラたちが車に乗って大暴れする、デモリションダービーというかヴィジランテというか、そういう系のカーアクションものです。
マジメにレースをするモード(マジメといいつつ攻撃は許される)や、マップ内にバラまかれた旗を回収してポイントを競うモードも用意されています。

実績的には3モードx12アリーナの36個のイベント全てで勝利を目指すのが最終目標。多少のこまごました実績はすぐに解除できるものが殆どです。
ゲーム難易度が関わる実績は一つもないので、こだわりがなければイージーでのプレイで構いません。

◆Smack Attack

メインのゲームモード。拾った武器を使ってとにかく周りの敵車をぶち壊せ!
攻撃が敵にヒットしたとき(獲得ポイントは武器種ごとに異なります)、敵車を完全に破壊したとき(一律10ポイント)にポイントが貰えるので、一番早く規定ポイントに到達した人の勝利。
特に理由がなければ、最低ポイントの「300ポイントで勝利」のままゲームを回していきましょう。

●1ゲーム中に、フロントフリップを行なってたくさんブーストを貯めて「Flipping Out」解除
フロントフリップは右スティックを ↑ 。実績説明文には「10回」と書かれているものの、もっと早く解除されたような。

●1ゲーム中に、ドッジロールを10回発動して「Dodgy」解除
右スティックを ← or →、もしくは LB / RB 。実際に敵の攻撃を回避する必要はありません。

●ブレーキを使用してのパワースライド中に敵車に攻撃を当て、2倍のポイントを獲得して「Drifter」解除
ある程度スピードを出す → アクセル離してブレーキを踏みこみつつハンドルを全開で切る → 素早くターンをしている最中に攻撃を当てる。
エイムアシストが付いているチェーンガンのような武器だとやりやすいです。

●初めて勝利して「New Talent」解除

●アリーナ「Death Valley」で、100トン重りの仕掛けに敵を巻き込んで「Smart Coyote」解除
ルーニー・テューンズに捧ぐ実績。ミッミッ!!
仕掛けのすぐ近くに的の絵が描かれた看板があるので、これを攻撃すると仕掛けが起動するようになっています。
敵を重りのプレスに巻き込めばOK。キルを取る必要はありません。

● Smack Attack の全てのアリーナで勝利して「Smacker」解除
12個のアリーナをクリアすると13個目がアンロックされますが、実績的にはここをプレイする必要はありません。

●どのキャラでもいいので、12個の異なるイベントで勝利して「Finale」解除

●「!」のアイテムボックスから手に入る、各キャラクターお気に入りの武器のみを使用して Smack Attack イベントに勝利して「Purist」解除
アリーナ選択前に、ゲーム設定から「!」以外のアイテムの出現をオフにしてしまいましょう。
そのアリーナが初プレイだった場合は「!」以外の新規アイテムも出てきてしまうので、2回目以降ならなお確実。

●10種類以上の武器でポイントを獲得しつつ、Smack Attack イベントに勝利して「No Favorites」解除
ある程度ゲームを進行させておかないと、そもそも10種類の武器が集まりません。
確実な達成を狙うのであれば、「300ポイントで終了」ではなくもう少しゴールを上に設定しておきましょう。
「ポイントを獲得」でよいので、10種類の武器すべてでキルを取る必要はありません。


◆Gate Relay

マップに配置されたゲートをくぐりながら行なうレースモード。攻撃自由。
ゲートは必ず順番通りにくぐらなくてはいけません。くぐり損ねたらしっかり戻って通過し直してくる必要があります。
最低設定でも8周しないといけないのがちょびっとダレるポイント。

● 20回以上ブーストを発動して、Gate Ralay のイベントに勝利して「Nitro」解除
余裕があるときには常に右スティック↑でブーストを溜めこみましょう。

●1レース中に、3台の異なる敵車をドッジロールで押しつぶして「Steamroller」解除
開始直後のわちゃわちゃしているときに適当に転がって踏みつぶす感じで。
達成できた時点で実績が解除されます。

● Gate Relay の全てのアリーナで勝利して「Speedster」解除
やはり12個のクリア後に13個目のアリーナがアンロックされますが、これのプレイの必要はありません。


◆Flag Rally

キャプチャー・ザ・フラッグ。
アリーナ内に4本の旗がばら撒かれるので、拾い集めて特定の場所へ持ち帰ればポイント獲得。
1本なら1ポイント、2本まとめてなら3ポイント、3本で6ポイント、4本全てをまとめて持ち帰れば10ポイント。
初期設定なら10ポイントで勝利が決まるので、4本を一度に持って帰れれば一発で勝負が決まることになります。
旗を所持している状態で一定のダメージを受けると手持ちの旗をドロップしてしまうので、なかなかスムーズに4本を抱えたまま持って帰るのは難しいですけどね。

●1ゲーム中に、「3本以上の旗を一度に持ち帰る」を2回達成して「Hoarder」解除
初期設定なら 3本→3本(もしくはやる意味がないですが4本) で達成するしかありません。

●3つのモード全てで、砂漠のアリーナ全てで勝利して「Be The Boss」解除

● Flag Rally の全てのアリーナで勝利して「Collector」解除
やはり13個目がアンロ(ry


●3つのゲームモード全てで、12か所のアリーナ全てで勝利して「Toon Star」解除
おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/709-12d75e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad