Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Black & White Bushido 実績コンプ

Black_and_White_Bushido.jpg

Black & White Bushido

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1117 TAコンプ率:529/865 = 61.16% (2017/09/23現在)

サムラーイ サムラーイ ブシドー!!

ID@Xboxにはよくある、オフラインマルチ対戦用ゲームのひとつ。オンライン対戦もできるよ!

Black_and_White_Bushido_SS.png

白組(光)は明るいところにいれば姿が見えません。逆に、黒組(影)は暗いところにいれば身を隠すことが出来ます。
背景に溶け込んでいても、動き回れば足音がしたり砂ぼこりが舞い上がったりと居場所を推測されてしまいます。
RTを引いての「ゆっくり歩く」状態ならステルス度は上昇するので、うまく使い分けて相手をぶった切るのじゃあー。

オフラインマルチ系のゲームの常として、複数コントローラーを使っての自作自演で実績的には物凄いラクができます。
「オフライン4人プレイをする」実績があるので、実績コンプには4コンが必須です。注意。

まずはチャレンジモード(一人用で、次々出されるお題をクリアしてスコアを稼ぐモード)をプレイしましょう。

●チャレンジモードで 300点 獲得して「最終形ではない」解除
●チャレンジモードで 3,000点 獲得して「最終形」解除
マップは「村」がやりやすいでしょうか。
マップ最下部の平らな部分に陣取り、左右にダッシュ切り(→+X、←+X)を連発しているだけでまずやられることはありません。
とりあえず敵にはやられないようにしつつ、出されたお題をこなしていきましょう。

「壁ジャンプからのキル」あたりを引いてしまうと面倒この上ないですな…。
非常に分かりづらい「N秒間 ウロウロ」はRTを引いてのステルス移動を要求しています。
それほど長くプレイせずとも 3,000点 には到達するでしょう。ゲームオーバーにならずとも、プレイ中に条件を満たした時点で解除されるので安心。

チャレンジモードさえ終わってしまえば、あとは全てBOT抜きでの自作自演で何とでもなるものばかりです。

●サメをスライスして「刺身」解除
●水辺で10キルして「バスタイム」解除
マップ「造船所」にて。
デカデカと吊られているサメ目掛けてダッシュ切りをすれば「刺身」が解除されます。
ちょうどサメの下の部分が水辺になっているので、やられ役をここに誘導してここで10キルしましょう。

●手裏剣を投げて、画面の左右のループを用いて敵をキルして「ラップタイム」解除
狙えそうな場所ならマップは問いません。
チャレンジモードで使用した「村」マップの一番下は障害物もなく左右が完全にループしているので、ここで適当に手裏剣を投げておけばAIを巻き込めるでしょう。

●「煙玉? を使って、敵を上空からキル」を10回成功させて「上方からの死」解除
煙玉? は少々特殊なアイテムです。
アイテム取得後、1回目に使用(Bボタン)した場所を「ワープ先のポイント」として設定します。
2回目の使用で、1回目に指定した場所へとワープします。
このギミックを活用し、敵の頭上にワープし、下ダッシュ切りで仕留めるのを10回。
マップ内には2個までしかアイテムがスポーンしないので、煙玉以外のアイテムはどんどん拾ってどんどん処分して回転を速めましょう。

●敵をステルスキルして「忍者は私を見る、いや忍者ではない」解除
RTを引いたステルス状態からのキル。ヘンな実績名です…

●ダブルキルを10回達成して「二人のディナー」解除
自作自演なら3コンが必要になります。
チャレンジモードを続けていれば、自然とダブルキルが狙えるシーンも増えてくるかと。もちろん自作自演したほうがラクですけれど。

●ダッシュ攻撃のカチ合い(クラッシュ)を10回発生させて「DBZ信奉者」解除
AI相手でも発生しなくはないですが、もちろん2コン相手がラクです。
少し距離を開けて2人を配置し、お互いを接近させる方向に歩かせながら同時にXを押しましょう。
実績説明文には「空中で」と書かれていますが、別に地上からのダッシュ攻撃のカチ合いで問題ありません。

●「フラッグを奪われそうな瞬間にキル」を10回達成して「一秒サムライ」解除
あまりに旗の近くに敵プレイヤーがいると、旗の回収(Y長押し)が行なえないようです。位置を調整しつつ2コンで自作自演。

●1つも旗を奪われることなく、旗獲得ゲームに勝利して「すべての旗は我々のもの」解除
2コンで(ry

●ローカル4人マルチで1ゲームプレイして「フレンドゾーン」解除
前述のように、4コン必須。

チャレンジモードで手こずらなければ、30分ほどあれば全実績解除を終わらせられるでしょう。くひひ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/705-3e8b56a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad