Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Little Acre 実績コンプ

GTASCはピリオド37へ。

今回のボーダーは個人で 6,400 、チームで 25,600 ほど。
…増えるねぇ、止まらないねぇ。

今週の個人ボーナスは「前ピリオドの倍以上の個数の実績を解除する」
前ピリオドが 119個 だったので…(見なかったことにする)


The_Little_Acre.jpg

The Little Acre

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1128 TAコンプ率:1460/2366 = 61.71% (2017/09/18現在)

The_Little_Acre_SS.jpg

手書きのセル画アニメーション風のグラフィックが特徴の、ポイント&クリック式アドベンチャー。
かなり滑らかにアニメーションするので、地味に手間はかかっていそう。

操作キャラが画面内に描写されるので、調べたいものの前まで移動して…という Telltale のアドベンチャーシリーズに近いスタイルです。
パケ絵&スクリーンショットの右側の子、女の子だとは思わなかったよ…。ちなみに Lily ちゃんといいます。

リトル・エーカー、エーカーといえば何となくハチミツ大好き黄色いクマさんを思い出しますが別段何の関係もありません(当たり前)。

「1時間以内にクリア」実績があるので、ガーっとひた走る必要があります。
毎度おなじみ、TA製テキストウォークスルーは こちら
コントローラーから手を放す際は、しっかりポーズをかけておきましょう。ポーズ中はプレイ時間タイマーは止まっています。
「1時間以内」を狙う際に、「ヒント未使用でクリア」「解答を教えてもらわずにクリア」も一緒に狙っておきましょう。

そこかしこに「一連のアクションを初見で失敗せずに素早く行なえ」という実績がスタンバっています。
PCならマウスが使えるのでカーソル移動の手間が軽減されるのでしょうけど、コントローラーのスティックだとちょびっと骨かも。
取り逃したまま先へ進み、チェックポイントが入ってしまうと二周目確定なので、
実績「When in doubt, dance it out」「Silly doggy」「But if you turn it this way …」「Didn't panic」に失敗したら即座にホームボタンからのゲーム終了でやり直すと手間が減ります。

「解答を教えてもらわずにクリア」「解答を教えてもらう」は当然両立できませんので、別周回で。
…教えてもらってから、同様に強制終了を掛けてやり直せばいけるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/703-aec4db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad