Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Among the Sleep 実績コンプ

Among_the_Sleep.jpg

Among the Sleep

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア1216 TAコンプ率:2794/4734 = 59.02% (2017/09/15現在)

Among_the_Sleep_SS.jpg
ママンの雄姿。

2歳になったばかりの赤ちゃんを操作し、姿の見えないお母さんを探しに…というアクションアドベンチャー。
赤ちゃんなので移動は基本ハイハイです。立って歩くこともでき、短時間だけ走ることもできますがすぐに転んでしまいます。
されど、謎解きやアイテム回収のためにタンスの引き出しを引っ張り出して足場にし、自力でタンスによじ登る程度は日常茶飯事なアクティブな赤ちゃんでございます。

導入部分こそほんわかムードですが、ゲーム本編は割とホラー寄りの内容になっています。
お母さんとの思い出をたどり、家の中から洞窟の中(!?)やら森の中(!?)やらを探索するのですが…
いわゆる ブギーマン ( → Wikipedia ) 的な存在がうろついており、見つからないように身を隠しながら進めていく必要があります。
まあ、ベッドや本棚の下とかに潜り込めば気が付かれないザル警備ではあるんですけれど…。
ブギーマンが近くにいると、かの スレンダーマン のときのように金切り声が鳴り響くのに加え、画面に激しいノイズが走ります。割と怖い。

実績構成はほぼ収集系です。
各チャプターごとに10枚ずつ、ラクガキが描かれた画用紙が散らばっているのを全回収していくのがメイン。
時おりカーソルを合わせてRBを押しているのに回収音が鳴らず、ラクガキが消えずにそのまま残っていることがありました。
RBを押したときにセーブ自体は入ってましたし、10枚の回収を終えた時に無事実績解除はされたので内部的にはちゃんと回収できていたようですが…。

TAによるテキストウォークスルーは こちら
1時間20分でトロフィーコンプできているビデオウォークスルーもリンク先に張られています。ゲームのボリュームに関してはお察しください。

----

Wolf Among Us」に引っ張られて、「Among the Sheep」だと一時期思っていたのはナイショだよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/700-ccab7bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad