Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Voice Studio 実績コンプ

ちょっと機会があったので、キネクトを試験的に繋いでみる。
おぉ、これがハンズフリー操作・・・! どうにもワクワクしていかんですな、これは。

Voice_Studio.jpg

Voice Studio

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:1/10
TAスコア:59 TAコンプ率:4334/6865=63.13% (2013/06/08現在)

ということで、Voice Studioを試してみました。
「音声認識システムの向上のために、いろいろサンプル音声を収集させてください」というアプリ。
システムの向上に役立って、実績やアバターアイテムも貰えるとあれば参加しない手はないですぜ!

トラックはそれぞれ30~100個のフレーズから成っています。最初は30個だけど最後は100個。
ひたすら読み上げて読み上げて、終わったら成果をアップロード(ウチのダメ回線のせいもありますけど、やや時間がかかります)。

普通にシステムで使うフレーズや、ニュースの一部分のようなフレーズ、芸能人の名前、
Xboxのコンテンツの名称(「アイドルマスターL4U!」とかドリームクラブの曲(DLC?)のタイトルなんかも出てきました)などが出てきます。ときどき不意打ちで変なのが出てくるのでちょっと面白い。
「あいどるますたー・らいぶふぉーゆー!」って読んどきましたけど、「えるふぉーゆー」で良かったんですかね。

●2つめのトラックを完了して「ビギナー」解除
●4つめのトラックを完了して「セミマスター」解除
●6つめのトラックを完了して「マスター」解除
●8つめのトラックを完了して「トップマスター」解除

特に問題なく、実績コンプ完了です。
キネクトを試せるうちに、Kinect Fun Labsのアプリもいくつかやってみるとしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/70-e679568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad