Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Bridge Constructor 実績コンプ

Bridge_Constructor.jpg

Bridge Constructor

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1644 TAコンプ率:1790/9357 = 19.13% (2017/09/05現在)

Bridge_Constructor_SS.jpg

木材や鋼材、ワイヤーを用いて橋を架けて、車やトラック、果てはタンクローリーを無事向こう岸まで渡らせるのが目的のパズルゲーム。
もちろん構築した橋は物理法則に則って荷重がかかり、構造的に弱い部分にあまりにも重みが掛かりすぎると崩壊してしまいます。
基本は三角形を構築して重みを分散! でも↑のSSのように下をワイヤーで補強しただけの吊り橋チックな何かでも結構何とかなるぞ!

なお、橋の一部が崩落しようとも、クルマが向こう側まで無事渡り切れれば無問題です。問題しかない気もしますが。後続車はどうするの。

・全ステージを「トラック」でクリア。一番簡単なモードである「普通車」をプレイする必要はありません、まとめて下位実績として解除されます。
・予算を 25,000以上 余らせて「トラック」でクリア。
・木材以外の建材も使用可能なステージで、あえて木材のみを使用した橋で「トラック」でクリア。
「橋の一部が崩落しつつもクリア」といったあたりは割と自然と解除されるかと。
「1台は渡れたが、もう1台は渡れなかった」という実績もあります。クリア後に適当に木材を引っこ抜いたりして調整してみましょう。

「トラック」でクリアしたステージは、さらに重いクルマである「タンクローリー」でプレイすることが出来るようになります。
 多くのステージで追加予算を貰えるので、さらに安定かつ頑丈な橋を構築して全ステージを「タンクローリー」でクリア。

実績的にはこのあたりを目指す必要があります。
実績解除に何か妙なバグを抱えているのか、実績の要件を満たしてもアプリ上では100%に張り付いて未解除のままになることが多々発生します。
ゲームのトップメニューに戻り、実績アイコンから実績ページに飛ぶことで実際にポコンが来ますが…なんだろうこれ。

----

多少のランダム性はあるパズルゲームですが(同じ構造のままリプレイするとギリギリ渡れたり、渡れなかったり…)、まあ模範解答というものは存在するわけで。
TAの個別実績ガイドに画像で解答例が載せられております。(例1 例2) ご利用は計画的に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/693-8e945a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad