Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Dreamals: Dream Quest 実績コンプ

まずは7月の実績サマリーから。

2017_Aug_TA_Stats.png

これは…あと2つ実績解除して、もう 20G 積むべきだったのでは…?
GTASCのおかげさまで、週に 3,000G が普通になってきちゃってますね。


Dreamals_Dream_Quest.jpg

Dreamals: Dream Quest

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア2687 TAコンプ率:23/226 = 10.18% (2017/09/02現在)

Dreamals_Dream_Quest_SS.png

にしか進めず、ジャンプもできない キツネ
にしか進めず、ジャンプもできない シカ
左右にはまったく動けず、その場で真上にジャンプ しかできない トリ (ゲーム内説明によると オオハシ)。
彼ら3匹の動物たちを操り、「ステージ内に配置されたカギを取得し、別の場所に開いたポータルに入ればクリア」というステージクリア型パズル。

彼ら動物たちは互いに接触すると合体し、両方の特性を備えることができます。
キツネとシカが接触すれば左右方向に動けるようになったり、シカとトリが接触すれば左方向に進みつつジャンプもできるようになったり。
3種が合体すれば、左右移動&ジャンプが可能な完全体のできあがり。
また、彼らは任意のタイミングで合体を解くこともできます。この合体&分離がパズルを解くカギになります。

実績的には、全100ステージをゴリゴリ解いていくことになります。
各ステージではクリアタイムにより評価の★が貰えますが、最高評価の★5のクリアタイムが何秒なのかの基準はゲーム内では確認できません。
100ステージ x ★5 で ★500個分がマックスになりますが、実績的には★490個で足りるのでいくらか温情があります。
とにかく無駄を省き、タイムロスを削っていきましょう。

プレイタイムのカウントが進むのは最初のダイアログをAで送ってからですが、ステージ内の移動する仕掛けはダイアログを送る前から動作しています。
ステージを開始するタイミングを見計らうことも、時には必要になってきたり。

エンディング実績が2つありますが、いまいち条件が不明瞭なので私の時の記録を残しておきます。

・全ステージで★5を取りながら進行していって、★490実績は解除済みの状態でワールド6(最終ワールド)のステージ15をクリアした時点で最初のエンディング(1st ending)。
・エンディング後にワールド6に戻り、ステージS1をプレイ、★5でクリア。ワールド6の全ステージクリア実績解除。
・ワールド6のステージ15を再プレイ、クリア。エンディング内容が変わっていた(2nd ending)。

…全ステージクリア後に、もう一度ワールド6ステージ15を再クリア、ですかねえ?
1度目は必ず1stエンディングで、★○○以上で最終ステージをクリアで2ndエンディング、あたりかもしれませんけれど。

----

Invert Access さんによる個別ステージのウォークスルー動画 (YouTube)
PSTHC さんによるワールド単位のウォークスルー動画 (YouTube)

最終手段ですよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/691-3085578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad