Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Action News Heroes 実績コンプ

GTASCはピリオド33へ。

前回から今回にかけてのしばらくのお休み、チームにはご面倒お掛けいたしました。
チームで 18000、個人で 4500 …じりじり数字がまた上がってきましたな。
だんだん個人の生き残りをしっかり気にしないといけなくなってきました。

今週の個人ボーナス条件は「実績解除数・獲得ゲーマースコアの両方を5の倍数以外で終える」
狙いやすい大チャンス! しっかりボーナスいただいておきましょうかね。


Action_News_Heroes.jpg

Action News Heroes

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1391 TAコンプ率:220/571 = 38.53% (2017/08/21現在)

Action_News_Heroes_SS.jpg
(SSを取ろうと四苦八苦していたら死にそうになったでござるの巻)

左スティックで移動、右スティックで射撃方向の指定、RTで射撃…というよくあるツインスティックシューター。
右スティックでそのまま射撃してくれてもよかったのに。
操作説明を読まないと割と見逃しがちですが、LTを引くことで 移動速度が上昇する(特にデメリットなし) ので、左右のトリガーを常時引きっぱなしにする必要があり意外と疲れるのです。

「テレビ番組のリポート」をテーマにしているので、敵を倒したり、ミッション目標の特殊なオブジェクトを破壊したりすることで画面上部に表示されている RATINGS が上昇していきます。視聴率的な。
逆に、タラタラ時間をかけてプレイしたり、プレイヤーキャラが被弾したりしていると RATINGS は下がり続け、0%まで低下してしまうとプレイヤーのHPや残機にかかわらず強制ゲームオーバーになってしまいます。

キャンペーンモードは全8ステージ。実績コンプのためにはもちろん最後までクリアしていく必要があります。
TrueAchievements のガイド に興味深い記述があったので、ちょいと試してみました。曰く、

・(アップデートで追加された?)サバイバルモードを一度プレイすると、ロックが掛かっているキャンペーンモードの未クリアのステージが何故か全部アンロックされる。
・ステージ8だけをクリアすれば、キャンペーンの関連実績は全部解除される。
・サバイバルで稼いだお金を使って最強のショットガン(MX Blaster、5千万ドル)を購入しておけば、最終面でも安心。

…とのこと。
まずはサバイバル直行、お金を貯めてキャンペーンへ…おお、ステージ8まで確かに選べる…
MX Blaster をひたすらバラまいてラスボスを撃破…

Action_News_Heroes_Level_Glitch.jpg

できました。

とはいえ、キャンペーン自体をクリアする時間は短縮できるかもしれませんが、結局「人質を累計50人救助」「敵を5000人キル」実績があるので、あまり最終的な時間短縮には繋がらないかも?
最終面は寄り道のしようがない一本道マップで、敵の数も人質の数も多めなので、ここだけをグルグル回ることである程度短縮は見込めるかもですが。

「ノーダメージで100人連続キル」実績は、サバイバルでの解除も可能です。
スポーン地点の中央付近に陣取り、レーダーを注視して赤い点をぷちぷち潰していきましょう。とにかく射撃してくる敵の排除を最優先に。

例の最強ショットガンを担いでキャンペーンの最終面をプレイし、
こちらもレーダーとにらめっこしながらギリギリこちらの攻撃が届く範囲の敵を殲滅しながらゆっくり進んでいくのもよいでしょう。
ただし、時間の掛けすぎによるレーティングの低下には気を付けて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/687-12dadd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad