Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

One Hundred Ways 実績コンプ

One_Hundred_Ways.jpg

One Hundred Ways

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1467 TAコンプ率:195/508 = 38.39% (2017/08/19現在)

One_Hundred_Ways_SS.png

配られたパーツを組み合わせて、転がるボールをスタート地点からゴール地点まで運ぶ…というよくあるスタイルのパズルゲーム。

スタート地点から進んでいくであろうルートをなぞる、逆にゴール地点から辿るであろうルートを逆走する、どこかで交わるようにパーツを調整する…
一般的なこの手のパズルの解き方をしていけば、ほとんど困ることはないでしょう。全体的に難易度は低めです。

…どうしても困ったら YouTube に解法動画がだいたい揃っております。
PC版のふるーいバージョンだと「Crazy Robot - One Hundred Ways」ってタイトルだったんですかね。

プレイごとに寸分違わず同じ動作をするのがパズルゲームとしては重要なところなのでしょうが、
ボールの加減速やジャンプを処理するときにわずかに動きが変わることが多々あります。
一度再生してみると向こう岸まで届かなかったのに、もう一度再生し直してみるとギリギリ届いたり。

その他にも、カメラ視点の回転できないの!? とか、プレイ中の早回しできないの!? とか、細かな欠点はいろいろありますが、
難しいことは考えずにとにかく全ステージをクリアすれば実績コンプなのは高評価ポイント。
「100通りのやり方」の名の通り、全100ステージ…と思いきや、当然のようにオマケステージも用意されています。
追加ステージが15個、XboxOne版のみの追加ステージがさらに18個あるので、全部で133個のパズルを解いていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/686-78c457d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad