Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Super Time Force 実績コンプ

GTASCはピリオド31へ。

脱落チーム数が減ってきた影響もあり、チームでは 16,700 ほど、個人に至っては 2,600 ほどがボーダーラインという低空飛行気味の週でした。
さて、今週後半から1週間ほど、私が個人都合で半離脱気味になるのでガーっと稼いでいかねば。


Super_Time_Force.jpg

Super Time Force

実績wiki★★☆☆☆ XboxA4/10
TAスコア618 TAコンプ率:116/702 = 16.52% (2017/08/07現在)

基本は「魂斗羅」シリーズのようなラン&ガンアクション。
被弾してやられてしまったら、時間を巻き戻して任意の地点から新たなキャラクター(もちろん同キャラでもよい)で再開することができます。
時間を戻しても、過去の(ある意味未来の)自分は以前と同じ行動をとります。
過去の自分を倒す原因を防げれば(先回りして攻撃される前に倒しきる、射撃された弾をシールドで防ぐ、など)、自分と合流してパワーアップ! という要素もあります。

もちろん、ボス戦といった硬い敵とのバトルでは「任意のタイミングでリワインドを繰り返し、火力一点集中」という戦い方もできます。

実績的には「全ステージで Glorb と Shard を全回収しつつ最後までクリア」にだいたい集約されています。
あとは特定のキャラクター縛りの実績がちらほらと。
一部のキャラクターはステージ内におり、危険が差し迫った状況なので一定時間内に周囲の脅威を排除しないと殺されてしまいます。
タイムリワインドを駆使して火力を集中し、しっかり救助してタイムフォースのメンバーに迎えてあげましょう。

Glorb は金色のひし形のアイテムで、最初からステージに固定配置されているものに加えて
キラキラ光っている敵・オブジェクトを破壊すると飛び出してきて、地面に落ちる前にキャッチしなくてはいけないものがあります。
飛び出す方向はおおむね決まっているので、タイムリワインドを駆使して頑張ってキャッチしましょう。
遠距離攻撃ができるキャラで進行方向ギリギリにいる敵を倒して、さらに奥の方向に Glorb が飛び出して行ったりすると割と地獄。

Shard はピンク色のアイテムで、最初は不可視ですが「配置されている付近をタイムリワインド中に通過する」と見えるようになります。
直接触ったり、射撃を当てることで取得でき、一定時間周囲の時間の流れを遅くしてくれます。一気に難敵を片付け、前方へ進むチャンス。
ステージ中に3つ配置されており、基本的に「序盤」「中盤」「終盤」に1つずつ。

最低限、どこかの1ステージで「Lookerチャレンジ」を達成する必要があります。
ゴール地点近くの虹色のオブジェクトに触り、開始地点まで時間を巻き戻してから限られた制限時間の中で再度虹色のオブジェクトまで辿り着ければチャレンジ達成となります。
これがまたシビアな時間設定をしているので、Shard のスローモーション効果をフルに使ってがんばりましょう。
シンプルな 198X年の1ステージ目 がやっぱりやりやすいかと思います。

1ステージにて「Glorb全回収、Shard全回収、Lookerチャレンジ達成」同時に こなすことでSTFバッジが手に入ります。
これも実績になっているので、どこか1ステージだけでいいので獲得しておきましょう。
なお、3072年の3ステージ目はLookerチャレンジがそもそも存在しないので、Glorb と Shard の全回収をするだけでSTFバッジを獲得することができます。

ストーリークリア後に、さらなる高難易度モード「Super Hardcore」がアンロックされますが、360版ではこのモードは実績には一切かかわりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/682-30ca5b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad