Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

あつまれ!ピニャータ(PC) - その2

ハッピーウォーズにひどい(あまり褒め言葉ではない)追加実績がやってきました。
ランク50て。クエスト72個中60個達成て。ヒール1万回て。
TAスコアが2000を越えててちょっと変な笑みがこぼれました。

配信初期に実績コンプをして以来放置していたもので、ちょこちょこプレイをしていれば良かったと思うことしきり。
トレジャーマップやら、イベントやらで結構いい装備が貰えてたらしいんですよねー・・・。

とにかく、滅茶苦茶長丁場になりそうです。しばらくはハピウォ漬けになりそう。

それはそれとして、ピニャータPC版の続き。

Pinata_PC_2.jpg

無事、隠しピニャータであるドラガナッシュを含め全アワードをコンプし、MAXであるレベル108+αを達成。
効率のいいプレイ方法がわかっているので、ガーデンでの経過日数140日ほどでカタがつきました。

「50時間プレイ=ガーデンでの経過日数250日」だったはずなので、あとおおよそ20時間放置?
あえて残したヘルパー実績を埋めながら、のんびり解除していこうと思います。

●100,000チョココインを所持して「チョココイン マスター」解除

●ピグジーを住人にして「ピグジー プライズ」解除
白鳥(スワナナ)とブタ(ラッシュベリー)の子供という神をも恐れぬ蛮行。

●マローウルフでラフィアンを追い払って「マローウルフの遠ぼえ」解除
「キャプテンのナイフ」は一時的に片付けておきましょう。

●20種類のピニャータのなかよしマスターアワードを獲得して「マスター ブリーダー」解除
●ガーデンで10時間過ごして「ロング プレイ」解除

●レベル50を達成して「ハイ レベル マスター」解除
10時間以内には取れなかった! ちょっと残念。

●25種類の植物を完全に成長させて「グリーン フィンガー マスター」解除
植物は25種類以上あります。雑草・毒草も含めて全部で31種類。

●クローラでダスタードスをひるませて「クローラの作戦」解除
●シャーバットでダスタードスをひるませて「シャーバットのダンス」解除
なかよしマスターアワードを取得するついでに、これらの実績も解除しておきましょう。
適当なピニャータ(ワールムでよい)を叩いて病気にさせて、わざとダスタードスを呼び寄せましょう。

●ファクトリーリクエストに20回こたえて「チャレンジャー マスター」解除

●50種類のピニャータを住人にして「コレクター マスター」解除
全部で69種類います。

●5,000以上の価値があるピニャータがガーデンにいて「ピニャータの価値」解除

●ウォッチリングを雇って「ウォッチリング」解除
ガラグーグーの住民条件の一つなので、ヘルパーを完全無視するわけにもいかず。

●8種類のピニャータを変化させて「変化マスター」解除
●25種類の植物を最大に成長させて「バイオテクノロジスト マスター」解除

●ガーデンの価値を100,000以上に高めて「ガーデンの価値マスター」解除
お金が有り余っているなら、「キャプテンのナイフ」を大人買いして大量設置すればすぐです。
なお、この実績が解除されるまでに1分くらいのタイムラグがあったことを書き記しておきます。
25,000の実績は即座に解除されたんですけどね?

●チューニコーンに病気のピニャータを治療してもらって「チューニコーンのちりょう」解除

●ディガリングを雇って「ディガリング」解除
採掘場とヘルパーの家を建造し、上限人数の4人を雇ってドラガナッシュのタマゴを発掘待ち。
そんなに時間は掛からずに発掘してくれると思います。運次第ですので、なんとも言えませんけれども。

●クラックルズにタマゴを孵してもらって「クラックルズのとくいわざ」解除

●10,000以上の価値があるピニャータがガーデンにいて「ピニャータの価値マスター」解除
ドラガナッシュを成体にできれば(成体の価値は11,000)実績解除です。
ちなみにドラガナッシュを住人にしなくとも、基礎価値が高いピニャータに高級アクセ増し増しにしても到達する数字です。

●スプリンクリングを雇って「スプリンクリング」解除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/68-0776d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad