Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Minecraft: Story Mode - Season One 実績コンプ

Minecraft_Story_Mode_S1.jpg

Minecraft: Story Mode - Season One

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1904 TAコンプ率:880/7428 = 11.85% (2017/08/01現在)

世界的に大人気の「マインクラフト」をベースに、Telltale がお得意のエピソード配信型アドベンチャーゲームを仕立て上げてくれました。
もともとはEP1~5の配信でしたが、好評につきEP6~8が追加され、さらには最近シーズン2まで始まった人気シリーズです。

怪しい男が召喚してしまった最強最悪のモンスター「ウィザーストーム」を倒すため、
エンダードラゴンの征伐者として勇名を轟かす冒険者たち "The Order of the Stone" の面々に助力を仰ごうとするのですが…
というのが本筋のストーリー。

追加エピソードでは、マインクラフトゆえの「ポータルくぐれば妙な異世界に飛んでもいいんじゃね?」精神により、1話完結型の物語が展開されていきます。
マインクラフトで洋館ミステリーやったり、「市民、あなたは幸福ですか?」やったりするとは思いませんでしたよ。

エピソード1に一つ、エピソード2に二つ、エピソード3に一つだけ「単純に読み進めていくだけでは取り逃す可能性のある」実績があります。

・エピソード1チャプター2、作業台で初めてのクラフトシーンにて。
 「自分の身を護るために剣を作って」と言われているのに レバー を作れば実績解除。
 丸石の上に木の棒を並べましょう。ちなみにここで作ったレバーはどこかで役に立ちますぞ。

・エピソード2は、エピソード1の最後で「赤の光と緑の光、どちらを選択したか」で序盤の展開がまるっと変わります。
 まずはエピソード1から引き続いてプレイして片方を解除したら、新規セーブデータでエピソード2から始めましょう。
 これでエピソード1の最後でどちらを選んだかはランダムで設定されるので、アタリを引くことを願いましょう。
 オリビアと同行しているのが赤い光を選んだエレガード(エンジニア)ルート、アクセルと同行しているのが緑の光を選んだマグナス(グリーファー)ルートです。

・エピソード3チャプター3、ソレンの隠れ家にて。
 エンダーマンのコスチュームを着てエンダーマンだらけの外に出ていく前に、コスチュームが置いてあるそばに居るルーベンに話しかけ続けましょう。
 途中でアクションが変わらなくなりますが、10回以上も繰り返し繰り返し話し続けましょう。
 …そのうちアクションが変わり、ジェシーの発言とともに実績が解除されます。

これら以外の実績は読み進めていくだけでOKです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/678-bc358a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad