Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Adventures of Pip 実績コンプ

Adventures_of_Pip.jpg

Adventures of Pip

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1453 TAコンプ率:850/2053 = 41.40% (2017/07/23現在)

Adventures_of_Pip_SS.png
キャラクターデザインがとっても好み。

タイル絵やタイトル画像の赤いキューブは何ぞや…とお思いになる方も多いかと思いますが、このゲームの主人公の Pipくん です。
いろいろな解像度の人たちが暮らしている世界で、こんなキューブな人もいたり、8ビット(仮)や16ビット(仮)な人たちもいたり。
低解像度の人たちは、何かと差別されがちな世界観でもあるようです。

王国のお姫様が悪い女王にさらわれてしまったので、いざ立ち上がれ Pipくん。
Pipくんは旅の途中で、「解像度を切り替える」能力を身に着けることになります。
ジャンプ能力に長けたピクセル(キューブ)形態、アスレチック踏破力に長けた8ビット形態、攻撃力に長けた16ビット形態を使い分け、ステージをクリアしていきましょう。

実績的には「各ステージに3人ずつ隠されている住人を見つけつつ最後までストーリーをクリア」にほぼ集約されています。
ステージ中にHPが尽きるとチェックポイントまで戻され、所持しているお金もチェックポイント通過時の数まで戻ってしまいますが、見つけた住人は見つけた状態のままになっています。ここは安心設計。

大半は分かりやすい場所にいますが、時折「ヒミツの通れる壁の中」にいたり、本線ルートから外れた先にいたり。
壁に穴が開いていて向こう側がちょっと見えていたり、地形的に壁のもっと先へ進めそうだったり…怪しい地点では、その周囲をしっかり調べてみましょう。

…いちいち調べていくのが面倒ですって?
TrueAchievements に テキストによるウォークスルー が掲載されています。3時間ほどの100%ウォークスルー動画つき。

街のお店にて「ハートコンテナを全て(3つ)購入する」「装備のアップグレードを全て購入する」実績があります。
装備品を購入できる鍛冶屋さんは2-1にいる住人のうちの一人なので、鍛冶屋さんが使えるようになったら
取得金額を2倍にしてくれる「Midas」と、周囲のお金を引き寄せる「Pixel Magnet」を速やかに購入しておきましょう。

ハートコンテナ以外の消耗品にお金をつぎ込むのはあまりオススメしません。
ボス戦用に回復ポーションを準備しておけばいいくらいですかね。

プレイスタイルにもよりますが、ストーリーを最後までクリアしてもお金はいくらか足りていないと思われます。
マップを切り替えて無限湧きする敵を倒し続け、ひたすらお金を積み上げていきましょう。
単純に1-1でもよいですし、ちょっと冒険して4-3の浮遊する敵が3体(結果として9体分倒せる)出てくる部屋を使ってもよし。
前述したように、次のチェックポイントに辿り着くまでに死んでしまわないようにだけは注意が必要です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/673-36a15d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad