Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Diablo III: Reaper of Souls 追加実績コンプ

Diablo_3_Reaper_of_Souls_Necromancer.jpg

Diablo III: Reaper of Souls (Xbox One)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA6/10 (実績wiki・XboxAともに追加実績の言及なし)
TAスコア2167 TAコンプ率:485/74818 = 0.65% (2017/07/20現在)

ディアブロ3に追加実績がやってきました。
RoSにて追加された第6のクラス「クルセイダー」に続いて、新たなクラス「ネクロマンサー」の登場です。
ディアブロ2では人気のあるクラスだったようですね。2は未プレイなので詳しくはわからんのです。

追加実績10個は、全てゲーム内チャレンジと同期したものになっています。

●ネクロマンサーのレベルを70にして「Serve the Balance」解除
ちょうどコミュニティイベント(EXP+200%)が開催中だったこともあり、お得意のセルフパワーレベリングでサクっと上げてやりました。
引率の2コンで無双し、トーメント6のネファリムリフトの道中でレベル70に達する始末。げっへっへ。

その後はそのまま引率の2コンが引っ張って、キャンペーンを全部クリアさせておきます。

●スケルトンキングに対して Born Armor を発動して「Game of Bones」解除
当てるだけ。簡単。
なお、ネクロマンサー実装当時はこのチャレンジの達成で別の実績が解除されてしまう謎のバグが存在していました。現在は修正済み。

●ディアブロ戦の最中に、ライフが10%以下の状況でライフを消費するスキルを使い、そしてディアブロを倒して「Terror in the Blood」解除
・装備やスキルを調整してライフ回復を0にしておく
・Blood Rush(ライフ5%消費) を19回使ってライフを5%に (Death Nova+Blood Novaルーンなどを使ってもよし)
・ちょびっとだけライフ回復装備を付けてHPを回復
・ディアブロ戦が始まったらもう一度 Blood Rush

2つの要件は同時に満たす必要はないかもしれません。「ディアブロを倒す」「ライフ10%以下でライフ消費スキルを使う」のそれぞれで実績の進捗が50%伸びます。

● Pandemonium Fortress で、Master Ordan と全ての会話を行なって「The Silence When You Speak to Me」解除
全職にチャレンジとして用意されている、ラストダンジョンでの師匠やゆかりのあるキャラとの会話のアレです。
ネクロマンサーを1コンとしてストーリーを進めていかないといけないので、ここまでしっかりとキャンペーンを進めていかなくてはいけません。

●ネクロマンサーで Act V をクリアして「Bringer of Order」解除

●3秒以内に、40体の敵に Bone Spear でダメージを与えて「Bone Skewer」解除
ちょうど Act II に新規追加されたエリア、Temple of the Firstborn を試してみましょう。
ここには Act V の遺跡同様、小型の虫が大量に湧きます。大量にトレインして振り返り、ボーンスピアを乱打すればサクっと達成。

●ディアブロ戦中に召喚される自分のコピーを、Simulacrum に撃破させて「Self Controlled」解除
Simulacrum は短い間だけ自分の分身を作り出し、自分のセカンダリスキルをコピーさせるスキル。

分身作る → 自分の攻撃で倒してしまわないようにちょっと離れる → ブラッドノヴァといったセカンダリのスキルを発動する → 分身がコピー倒してくれる → しあわせ

●死体を使って 1,000体 のアンデッドを倒して「What Is Dead Can Sometimes Die」解除
死体爆破祭り開催じゃあー!
アンデッド系の敵が多く出る場所…ということで、私はひたすら Act I の Royal Crypt に籠ってました。全敵アンデッド。
敵が呪いの効果の影響下にあるとカウントがおかしくなる…という話も見かけたので、呪いの類は使わないでおいた方がよいかも。

●呪いの影響下にある敵を 5,000体 倒して「Curse Your Enthusiasm」解除
呪いは Frailty+Aura of Frailtyルーン の組み合わせが楽ちん。周囲の敵を自動的に呪うオーラをまといます。
ブラッドノヴァをメインにするような近接型との相性は抜群です。

● 500体 のエリートモンスターを召喚したスケルトンたちに倒してもらって「Skeleton Crew」解除
自動攻撃で倒してもらうだけではノーカウントで、Command Skeleton のスキルボタンを自分で押し、エリートモンスターに向かって攻撃命令を出して倒した数のみカウントされる模様。
500体という数も相まって、なかなかに面倒くさい実績です。
心を空っぽにしてネファリムリフトを周回してましたけど、どこかにエリートがわんさか出てくる面倒くさくないマップってありましたっけね…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/672-2c4a313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad