Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Guacamelee! Super Turbo Championship Edition (Xbox One) 実績コンプ

Guacamelee_STCE_Xbox_One.jpg

Guacamelee! Super Turbo Championship Edition (Xbox One)

実績wiki★★☆☆☆ XboxA6/10
TAスコア2955 TAコンプ率:1173/73547 = 1.59% (2017/07/20現在)

Guacamelee_STCE_Xbox_One_SS.png
(メトなんとかで見たことがある気がする…)

ということで、箱○版 に引き続いて One版 です。よく見る流れ。
ゲーム内容自体はまったく同一ですが、One版には発売から1年ほど経ってからDLCで実績が追加されています。
「新しいストーリーや新規エリアが~」というタイプのDLCではなく、「イベントキャラや中ボスキャラのコスチュームが新規追加される」タイプのやつです。
特定のコスチュームを着て特定の場所へ行くと、ちょっとしたイベントが追加されていたりはしますが。

今回は2回目ということもあり、初回からハードモードに特攻してみました。
…結果、さほど苦労することもなくゲーム内タイム7時間ほどで100%クリア完了。
苦労するかなと思っていた インフィエルノチャレンジ も、これチャレンジプレイ中はノーマル相当の難易度に落ちてませんか…?
被ダメ減ってるし、敵の体力も少なめっぽいし…。
チャレンジのコツも分かっているので、2回目は全体的にラクラクでした。慣れってすごい。

以下、追加実績一口ガイド。

●どこでもいいので、二人以上のプレイでアリーナをクリアして「Dream Team」解除
新規ゲームを開始して、最初のアリーナでイナフです。2コン側は放っておいて、サクッと殲滅してしまいましょう。
この実績の追加により、実績コンプには2コンが必須となりました。

● "Flame Face" のコスチュームを着て、5,000コインを稼いで「Money to Burn」解除
どのコスチュームを着ようと、基本操作は一切変わらないのはDLC抜きの状況と変わりません。
フレイムフェイスのコスチュームは「攻撃でHP回復」「取得コイン+50%」「スタミナ回復にペナルティ」という性能。
はっきり言って超高性能コスチュームです。新規でハードモードをプレイ開始して、プレイスルーの9割以上はこのコスチューム使ってましたよ。

● "X'Tabay" として、Alebrije を追悼して「Minuto de Silencio」解除
AlebrijeTemple of Rain のボス。逃げて逃げて、金色のオノを取って一発逆転だー! のやつです。任天堂さんこっちです。
このボスを倒して X'Tabay との会話が終わった後、"X'Tabay" のコスチュームを着た状態でもう一度ボス戦の場所へ戻りましょう。
Alebrije の身体を調べることでイベントが発生し、実績解除。

● "Uay Chivo" として、Javier Jaguar との再戦を制して「The Teacher Remains the Teacher」解除
Javier Jaguar は Sierra Morena のボス。
一度ストーリーで彼を撃破したのち、"Uay Chivo" のコスチュームを着た状態でボス戦の場所へ戻り、ダウンしている彼を叩くとイベントが発生します。
ジャガーと再戦することになるのですが、"Uay Chivo" のコスチュームは「スタミナが無限」の能力持ち。
→+B の連打で遠慮なくハメ殺して差し上げましょう。
\こぉの馬鹿弟子がぁぁー!/

● Great Temple にある Lightning Skeleton が登場する2つのアリーナを、難易度ハードで協力プレイで(もしくは "Javier Jaguar" のコスチュームを着てソロで)クリアして「Greatest Tag-Team in History」解除
ソロだと強制的に後者の手段をとることになります。DLC実績の中だと一番ハードなものになりますかね。
ジャガーのコスチュームは「与ダメ上昇」「被ダメ減少」「Intensoゲージの貯まりにペナルティ」という性能。極まった脳筋。

Guacamelee - Greatest Tag-Team In History Achievement Guide (YouTube)
アリーナ位置と戦い方ガイド。
Great Temple の入り口から進んでいくと、動画では2番目のアリーナに先に遭遇することに注意です。

Intenso を発動し、発動時のオーラで周囲のシールドブレイク → 即座に Intenso モード終了してゲージ温存

ここに限った話ではありませんが、これを使いこなすとだいぶ戦いやすくなります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/671-79a77d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad