Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Swapper 実績コンプ

そういえば、何も気にすることなく 20,000個目 の実績解除をしておりました。
10,000個目のとき はそれなりに仕込んだんですけれども…完全に失念しておりましたわ!

The_Swapper.jpg

The Swapper

実績wiki:未記入(カンニングすれば★1相当) XboxA3/10
TAスコア1095 TAコンプ率:4258/5656 = 75.28% (2017/06/07現在)

自分のクローンを作り出す銃を使って、パズルを解きながら進んでいくパズルアドベンチャーもの。
クローンは同時に4体(自分を含めて5体)まで作製でき、クローンたちは "自分" とまったく同じ動きをとります。
特定のクローンにターゲットして照射することで、その "クローン" と "自分の意識" を交換 - Swap することもできます。
クローンがいくら死のうとかまいませんが、 "自分" が死んでしまうとゲームオーバー。
高所から飛び降りる際、「着地前に地面の近くにクローン作製 → 意識交換して自分は無事着地、元自分は墜落死」などという流れは日常茶飯事です。命の重さとは。

The_Swapper_SS.jpg

・青い光の中にクローンを作製することはできない。
・赤い光は "意識の交換" のためのビームを通さない。
・紫の光は上二つの複合。


といった制限ルールをかいくぐり、パズルを解いてゲーム進行のために必要なオーブをたくさん集めていきましょう。

ゲームをクリアするのに必要なオーブは全124個。
とはいえパズルが124個用意されているわけではなく、ゲームが進んでいくとパズル1個あたりのオーブの数がガンガン増えていきます。

実績は10個のすべてが「隠しターミナルにアクセスする」というものになっており、これがまたどれもこれも一筋縄ではいかない隠し方をされています。
見た目は普通の壁、でも実は通過できる…みたいな仕掛けをノーヒントで乱用するのはあまりよろしくなく。

The Swapper [PS4] Full Game Walkthrough (With All Hidden Terminals) (YouTube)

全実績を回収しつつの通しプレイで1時間強ですから、ゲーム自体はそれほど長くはありません。
のーみそこねこねしながら頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/650-6591f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad