Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Tennis in the Face 実績コンプ

まずは5月の実績サマリーから。

2017_May_TA_Stats.png

ぐへへ…とうとうひと月で 10,000GS どころか 12,200GS ですってよ…
だいたい縦マルチ&マーベルヒーロー祭りな5月でした。
今月は唐突に始まっていたTAのイベント Alphabet Challenge にも参加したので、ちょっといろいろ妙なゲームが開始されるやもしれません。
このイベントは「まずは A から始まる実績を解除する(それ以外は全てノーカウント!) → 次は B から始まる実績を解除する → 次は C から…」と最終的には Z まで進めていくもので、
GTASCのボーナスの時のように「順不同でA~Zを解除すればいい」というものではありません。
一番の山場となるであろう X の実績を、W の達成前にうっかり解除してしまわないようにしないといけませんね。
それにしても、XYZ のラスボス3連戦感が物凄い。

Tennis_in_the_Face.jpg

Tennis in the Face

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1172 TAコンプ率:1386/2449 = 56.59% (2017/06/03現在)

全仏オープン開催中ということで。
当アカウントは錦織圭選手を応援しています。

Tennis_in_the_Face_SS.png

テニスをモチーフとした、「方向を決めてサーブを打って、敵にぶつけて倒す。全員倒せばクリア。」というアングリーバード系ゲーム。
いやこれテニスじゃないな。別の何かだな。
最初のパケ絵だとラケットそのものでぶん殴っているかのような絵面ですけども、さすがにボールは使用するのでご安心ください。

敵をヘッドショットすることでスコアボーナスが付いたり、規定打数以内でクリアすることで特別な王冠のクリアマークがもらえたりしますが、
特に獲得スコアでクリア評価が左右されることはありませんし、「全てのステージを王冠クリアしろ」だの、そういう面倒なものは一切ない親切設計。そもそも最後の最後までクリアする必要もなかったり。
何よりこの手のアングリーバード系ゲームには付き物である 「打球の強弱設定」が存在しない ので、難易度的にはだいぶ低いほうです。

敵が軽くアニメーションしているせいか、同じ場所に撃ち込んでいるのに最終結果が微妙に変わる…というのはよくあること。
狙っている場所は一切変わっていないのに、数人倒し残してしまうこともあれば、一打で全員倒せることもあれば。
まあ、前述のように一打クリアにこだわったりする必要は(実績的には)あまりないのですけれど。

●敵が3人以上いるステージを、一打でクリアして「Serves Them Right」解除
いろいろなステージにて。

●一本のサーブで 25,000点 を獲得して「25k」解除
Tennis in the Face (Xbox One) 25k Achievement Guide (YouTube)
一例として、1-11など。

●4バウンドする前に5人の敵を倒して「Sparing Bounces」解除
Tennis in the Face (Xbox One) Sparing Bounces Achievement Guide (YouTube)
上同様、一例として 1-11 など。

●一本のサーブで5人をヘッドショットして「Tennis In The Face」解除
Tennis in the Face (YouTube)
またも 1-11 などで。敵が多いステージは便利ですな。

●最初の地域の全てのステージで、少なくとも1球を残してクリアして「Ball Saver」解除
Tennis in the Face (Xbox One) Ball Saver Achievement Guide (YouTube)
1球残しどころか全ステージで王冠獲得プレイ動画。

●1ステージでガラスを10枚割って「Glass Destroyer」解除
Tennis in the Face (Xbox One) Glass Destroyer Achievement Guide (YouTube)
一例として、3-5。ガラスを10枚割りさえすれば、ステージをクリアする必要はありません。むしろ達成前にクリアしてしまわぬよう注意。

●一本のサーブで、会計士が落としたブリーフケースを3つ回収して「Cash Cow」解除
Tennis in the Face (Xbox One) Cash Cow Achievement Guide (YouTube)
6-2。多少の運任せ。

●一本のサーブで100回バウンドさせて「100 Bounces」解除
TENNIS in the FACE - 100 BOUNCES - Achievement/Trophy Guide (YouTube)
6-11。

●スタッフルームステージをクリアして「10tons Defeater」解除
スタッフルームステージはワールド7の特別なアイコンからアクセスできます。
今までのステージ以上に微妙なコントロールを要求される難ステージとなっていますが、参考動画はいろいろあるので自分の好みのパターンを構築しましょう。
Tennis in the Face (Xbox One) 10tons Defeater Achievement Guide (YouTube)
TENNIS in the FACE - 10tons DEFEATER - Achievement/Trophy Guide (YouTube)
Tennis in the Face 10tons defeater trophy PS4 (YouTube)

●一度の爆発で6人をまとめて倒して「Explodz Junkie」解除
Tennis in the Face (Xbox One) Explodz Junkie Achievement Guide (YouTube)
8-3。ここまでたどり着くのが実績です。

●一本のサーブで自販機3つを破壊して「Vending Champion」解除
Tennis in the Face Vending Champion Achievement (YouTube)
"Extra" の3ステージ目。これでもかと自販機が積み上げてあります。

●タイトル画面にて、累計100万ポイント獲得して「Main Menu Enthusiast」解除
どうしてこんな実績を入れてしまったのかな? 入れようと思ってしまったのかな?
タイトル画面の裏にて、主人公がひたすらランダムな方向にサーブを打ち続けています。
ボールがタイトルロゴやメーカーロゴに当たるとわずかなスコアが得られるので、100万点に到達するまで都合 3時間ほど 放置してください。こちらからやれることは何もありません。
TAでのコンプ見込み時間は6~8時間となっていますが、だいたい半分くらいがこの実績のための放置ということになります。なんということでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/648-f235063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad