Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Marvel Puzzle Quest: Dark Reign 実績コンプ

GTASCはピリオド18へ。

ピリオド17は、今月のGwGに選ばれたギアナシスターズの高難度実績のポイントをピリオド開始直後に積み上げてもらったおかげで
何ら苦労することなく最終的には2位通過と相成りました。
開始直後に5300ポイントほど稼いでもらったのがピリオド終わりには12000ポイント以上まで膨れ上がるとは…GwG効果、おそろしい子!

GTASC_2017_Period_17_Individual.png

個人ボーナス条件だった「実績100個以上解除」も無事達成。
「アイアンマン2」の実績50個は非常に助けになりました。ありがとうトニー社長。


Marvel_Puzzle_Quest_Dark_Reign.jpg

Marvel Puzzle Quest: Dark Reign

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA:未掲載
TAスコア1349 TAコンプ率:182/463 = 39.31% (2017/05/09現在)

Xbox でもいくつかの作品が発売されている、「パズルクエスト」シリーズのマーベル・コミックとのコラボ作。
もともとは Android や iOS 向けの基本無料ゲームですが、コンソール版では買い切りになっています。

3マッチパズル勝負で、次々と現れる敵たちをひたすらちぎっては投げちぎっては投げしていくわけですが、
ストーリーを最後まで進行するにあたってはかなりのステージ数が用意されています。じっくりプレイしていきましょう。
敵のレベルはステージごとに完全に固定されており、こちらのキャラクターのレベルが十分に高ければ全体的にあまり苦労することはありません。

以下攻略Tips。

・戦闘メンバーの選択について
初期メンバーこそあまり選択肢は広くありませんが、ゲームが進むにつれて使用可能なキャラクターはどんどん増えていきます。
中途加入のキャラはそれなりのレベルで参加してくるので、いちいちレベルを上げないと使えないということはありません。
ただしスキルレベルはまったく成長していないので、ここを育てないと結局戦力はがた落ちになってしまいますが…。

ある程度好みで選んでもなんとでもなるんでしょうけれども、「強力な攻撃スキル持ち」「攻撃スキルと色が被っていない支援系スキル持ち」を組ませれば問題はないでしょう。
私は初期メンバーの「アイアンマン」「ブラックウィドウ」「ストーム」の固定パーティでゲームのほとんどをこなしていきました。
対戦相手と同じキャラ(バリエーション違いも含む)は戦闘メンバーとして選出できないので、ヴィランの面々を戦闘メンバーのメインに据えるのは少々難しいです。

・スキルレベルについて
戦闘勝利後に、使用可能キャラ誰か一人のどれかのスキルを1つ上昇させるチャンスが毎回発生します。
戦闘相手の強さは影響せず、とにかく一定の確率です。
選ばれるキャラはランダムで、戦闘メンバーだから選出されやすいとかそういうこともありません。
使用可能キャラが増えれば増えるほど、狙ったキャラのスキルレベルを鍛えることはどんどん面倒になっていきます。
ですので、ゲーム開始直後に「誰か一人のスキルレベル合計を15にする」実績を解除できるまで、最初の戦闘を延々繰り返してしまうのが吉です。
スキルレベルを鍛える作業中に「9連鎖以上を達成する」も運よく達成できれば言うことなし。
初手で5個消し以上を行なってクリティカルタイルを生成し、あとは運任せ。

・敵の撃破順の優先順位について
1. 回復能力持ち(「中尉」など)は最優先で潰す。
2. 名有りヴィランやヒーロー
2a. 名有りヴィランの中でも、ディフェンシブタイルを生成する「ブルズアイ」「マグニート」やアタックタイルを生成する「ダケン」は優先的に。
2b. 「エレーナ・ヴェロワ」もスキルパワーの吸い取り能力持ちなので早めに潰したい。
3. 名有りヴィランではないが、「ゴロツキ」も物凄い勢いでアタックタイルを生成するので優先的に潰したい。

・ストーリー全般について
「どうしても詰まったらキャラのレベルとスキルレベルを鍛えろ」
「何だかんだでパズルクエストなので多少の運も必要」

だいたいこれで何とでもなります。

・同時8個消し実績について
2コンを使ってのローカル対戦(ここではキャラクターのスキルはMAX状態です)を使えば簡単に解除できます。
「キャプテンアメリカ」の黄色スキル「通常のカラータイル4つを黄色タイルに変換する」を適切に使えばとってもラク。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/636-6793538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad