Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Batman: The Telltale Series 実績コンプ

Batman_The_Telltale_Series.jpg

Batman: The Telltale Series

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA:1/10
TAスコア1293 TAコンプ率:832/3265 = 25.48% (2017/05/03現在)

毎度おなじみ Telltale 製のアドベンチャーものの一本。
今回はスーパーマンと並ぶDCコミックスの雄、バットマン を題材にしたシリーズです。
「The Wolf Among Us」もネタ元はDCコミックス系列の作品だったようですし、その縁というやつですかね?

バットマンが主役ということもあり、QTEを用いた格闘戦シーンが多くて楽しいです。
敵の攻撃を防いだりかわしたりしつつ、こちらも打撃を繰り出して(演出的に)ゲージを溜めて、最後にトドメの大技をドカンとぶつける! という流れが非常に気持ちいい。
強力な攻撃を放つときにはボタンの同時押しが必要、というのがアーカムシリーズみたいですね。

バットマンの世界にはそこまで詳しくないのでアレですが、今作はバットマンサーガでいうとかなり初期のころにあたる話になります。
作中でアーカムアサイラムに向かうことがあり、そこでバットマンには欠かせないヴィランである ジョーカー と初対面になるくらいですし。
ちなみに、バットマンの協力者として知られるゴッサム市警の ジェームズ・ゴードン が本部長に就任するより前の時代でもあります。
Lieutenant と呼ばれていたので…まだ警部補時代?

ハービー・デント がメインキャラの一人として出演しており、物語が進むにつれて有名なヴィラン「トゥーフェイス」が爆誕することになります。
トゥーフェイスといえば顔の向かって右半分を大やけどしている姿で知られていますが、展開によってはその火傷を負わせることなく進めることもできたり。
顔が無事のまま進めていっても、彼の精神がどんどんと破綻していくのは止めようがないのですけれど…。

他に出演するヴィランはキャットウーマンペンギン、この作品のオリジナルヴィランで大ボスとなる レディ・アーカム
展開によってはキャットウーマンの中の人こと セリーナ・カイル とイイ関係になることもできますが、
やっぱりバットマンシリーズのヒロインといったら執事の アルフレッド ですよね? 今作ではさらわれイベントが発動したりしますし!

実績的にはいつもの Telltale のアドベンチャー同様、とにかく最後まで読み進めていけば全解除です。取り逃しの可能性のあるものは一つもありません。
ブルース・ウェイン として、バットマン として、ゴッサムを守るべく活動していきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/633-0a5f74cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad