Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Galaga Legions DX - その1

箱Oneのゲームのパッケージ画像はこんな感じになるらしいです。(例:Forza5)

Xbox Live's Major Nelson » This is what the Xbox One Game case will look like :

うーむ、なんだかイマイチかっこ良くない気がする・・・。

Galaga_Legions_DX_1.jpg

「弾幕」ならぬ「敵幕」シューティング

4月のアワードの際に購入した「ギャラガレギオンズDX」をプレイ中。
前作にあたる「ギャラガレギオンズ」は難しいらしいのでスパっとスルー。
DX版はプレイ感覚が大きく修正されており、シューティング初心者でもわりと楽しめるかんじです。

とにかく尋常じゃない敵の数を、ひたすらリーダーを倒したり中ボスを倒したりで誘爆させて群れごと吹っ飛ばすSTG。
花火のようにドカンドカンとギャラガの群れが破壊されていく、非常に爽快感溢れるシューティングです。

「画面に撃てる弾の数は限りがある」タイプのゲームなので、つまりは「敵に近づくほど自機の連射力が増す」ということ。
大胆に敵の群れに接近していくのが攻略のコツ。

実績的には
・全てのエリアを難易度HARDでクリア
・タイムアタック(制限時間内に各エリアの全Waveをクリアするモード)を全エリアクリア
をこなすだけと単純な作りです。難易度HARDでもそんなに難しくありません。

各エリアのスコアランキングは、全体の何%に入っているかでランク付けがなされるのですが
「全体の3%以上」にあたるランクS+が取れちゃってちょっとびっくり! 気持ちのいいものです。

「エリア1 クリア」解除
「エリア2 クリア」解除
「エリア3 クリア」解除
「エリア4 クリア」解除
「エリア5 クリア」解除
「エリア6 クリア」解除

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/63-0306146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad