Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

XBOX ONE

とうとう発表されました、XBOX ONE
「Infinity」やら「Loop」やら「Now」やらさんざん言われていたのはなんだったのか。
さすがマイクロソフト、情報漏れには物凄く厳しかったんですねぇ。

だいぶサイズが大きくなった印象を受けました。無骨な弁当箱のようなデザインは嫌いじゃないです。
スペック詳細などを語るのは詳しい方にお譲りするとして、やっぱり次世代機もキネクト押しのスタイルは変えない模様。
ううむ。今の私のプレイ環境だと正直あんまりキネクトは歓迎できない。
テレビとの連携強化! っていうのも、たぶん日本国内だとあんまり恩恵なさそうですしねー・・・。

実績は問題なく引き継げるみたいで安心。ただ、パッケージソフトやXBLAの後方互換は切り捨てちゃうみたい。
ハードウェア的にやっぱり難しいんですかねぇ。大量のソフト資産がちょっともったいない気もします。

中古で旧作をよく購入する人間としては、「中古ソフト(他本体で認証済みのソフト)のプレイには再認証のお金取るよ!」って流れになりそうなのもちょっとショック。
アメリカでも中古(というかレンタル?)市場は結構大きいものだと思ってたんですが、あちらの反応はどうなんでしょうか。

とりあえずはE3待ち!
それまでにはいろんな情報も出てくるでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/62-8eab4401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad