Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Doodle God: Ultimate Edition 実績コンプ

一週間ほどお出かけモードです。
ポメラチェフの戦士たちよ、あとはまかせた!

Doodle_God_Ultimate_Edition.jpg

Doodle God: Ultimate Edition

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA:6/10 (カンニングするなら 2/10 )
TAスコア1357 TAコンプ率:785/2562 = 30.64% (2017/03/17現在)

Xbox Live としては Windows Phone(7時代) の Doodle God に始まり、それを WP8版Win8版 に焼き直した Doodle God Blitz に引き続き、
Xbox One でもう一度焼き直したら Ultimate Edition になりました、な作品。

「火、水、土(地球 - Earth)、風」という4つのエレメントから世界を作り出していこう…というゲーム内容に変化はありません。
というか、中身はほぼ WP8/Win8版 そのままです。ただし、(無料ゲーではなくなったので?)スタミナ制は最初から完全に取っ払われました。

「ヒントを1度も使わずに全てのエピソードをクリアする」「ゲーム内に存在するエレメントどうしのあらゆる正しい組み合わせを試す」という実績があるので、完全自力での達成を目指すとなるとかなり厄介なのも変わりありません。
時おり「何でコレとコレ組み合わせたらコレが出来るのさ!」って組み合わせ、ありますからね。

…もちろんランダム性などまったく存在しない組み合わせゲームですから、TrueAchievements には 本編・クエスト含めた完全なウォークスルー がスタンバっております。ご利用は計画的に。
なお、ときどき翻訳が甘いままなので万全を期すなら英語表示でのプレイがよいでしょう。
どうして「セメント」が「小惑星」になるんだろう… Cement を Comet に空見…でもコメットって彗星…小惑星はアステロイド…。

エレメントを作成した際には、そのエレメントについての解説や、それに関する格言・名言などが紹介されるつくりになっているのですが、
どうにも日本語ローカライズ班が悪ノリしたんじゃないかという箇所がちらほらと。

Doodle_God_Ultimate_Edition_Video_Game.png

まさかの高橋名人。

Doodle_God_Ultimate_Edition_ATM.png

まさかの高田純次。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/615-14fd1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad