Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Hydro Thunder Go 実績コンプ

2017年、明けましたおめでとうございました。
今年も何かと偏ったゲームの記事を書いていこうと思います。
お付き合いいただけると幸いです、今年もよろしくお願いします。


2016_TA_Stats.jpg

TrueAchievements による2016年のスタッツまとめはこのような数字に。
…年に約12万も伸ばしちゃったの…下のグラフの様子といい、これも全部 GTASC ってやつの仕業なんだ…
懲りずに今年も参戦しますけどね。うひひ。


Hydro_Thunder_GO_TA.jpg
(Windows Phone ゲームに対して公式が仕事をしないのは慣れっこである)

Hydro Thunder Go

実績wiki:未記入(★1くらい) XboxA3/10
TAスコア243 TAコンプ率:680/2000 = 34.00% (2017/01/06現在)

「ハイドォー サンダァー! ハァリケェェン!!」のタイトルコールで御馴染み、モーターボートで爆走するハイドロサンダーシリーズの Windows Phone 版。
XBLA版は未プレイなので詳しくありませんが、WP版はかなり難易度ユルめになっています。

「常にスロットルは全開&常にブーストは吹かしっぱなし」がレースの基本になります。
ブーストゲージを維持するために、コースのあちらこちらに配置されているブーストアイテムをきっちり回収していくのが勝利へのカギです。
1つ取得するだけでブーストゲージを満タンにしてくれる、赤ブーストアイテムの位置をしっかり把握しておきましょう。

1周勝負のコースでは気にする必要はありませんが、3周勝負のコースでは無計画にブーストアイテムを回収してはいけません。
2周目・3周目では前周までに獲得したブーストアイテムは復活しません。
ガス欠に陥らないよう、「2周目以降は通るルートを変更する」「赤ブーストはブーストが空に近いときに取得するようにする」といったことを心がけると、勝利はグッと近づきます。

●ターボスタートをキメて「Turbo Starter」解除
レース開始時の「3, 2, 1, GO!!」のカウントダウンコールに合わせて、計4回タイミングよくタップすることでターボスタート。
最初からブーストを吹かした状態でスタートでき、わずかながらブーストゲージも獲得できます。

●最初から最後までブースト状態で完走して「Overdrive」解除
大前提として、ターボスタートを成功させる必要があります。
そこからはブーストを吹かし続け、ブーストを切らさないようにひたすらブーストアイテムを獲得し続けながらゴールまで頑張りましょう。
もちろん、障害物に当たるなどして大クラッシュしてしまうとブーストが途切れてしまうのでアウト。
1分強ほどでゴールできる Wild River といったコースがやりやすいかと。

●初めてトロフィーを獲得して「Splish Splash」解除
●全てのステージでブロンズ以上のトロフィーを獲得して「It's a Start」解除
●エキスパートクラスのボートを使用して、全てのステージでゴールドトロフィーを獲得して「Golden Delicious」解除
中盤くらいでエキスパートクラスのボートの一つ「Razorback」がアンロックされます。
性能にクセもなく、非常に使い勝手の良いボートなのでこれをメインにプレイするとよいでしょう。
なお、ノービスクラスやプロクラスのトロフィーを収集する必要は(実績的には)ありません。

●1,000 / 5,000 / 10,000 / 25,000クレジット獲得して「Cha Ching! / Spare Change / Big Earner / Show Me The Money」解除
賞金額はクラスごとに固定で、長いレース・後半にアンロックされるコースだからといって賞金額が高くなったりはしません。
つまりは、エキスパートクラスで短い時間で完走できるレースをひたすら回せということです。

●13秒間宙に浮いて「Looong Waaay Down!」解除
空中制御に異常に優れたボート「Rad Hazard」を使用して、コース Far East にある大きな滝にダイブすれば13秒くらいなら浮いていられます。

●Venice Canals にあるゴンドラ(渡し舟)を全て破壊して「Reckless Yachting」解除
全部で7台あります。タイムアタックでゆっくり探すとよいでしょう。
TrueAchievements による場所ガイド

●タイムアタックを完走して「Right On Time」解除
●タイムアタックで、ゴーストに勝利して「Taste My Wake」解除
●タイムアタックで、全てのコースでPARタイムを破って「Tick Tick Tick」解除
フレンドの記録をゴーストとしてダウンロードし、それを相手にタイムアタックをプレイすることができるようになっています。
デフォルトでPARタイムぴったりで完走しているゴーストをダウンロードできるようになっているので、フレンドが一人もこのゲームをプレイしていなくても安心。
ゲームに慣れて、Razorback といったエキスパートクラスのボートを使用できるようになっていれば、PARタイムを破るのは難しくはありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/596-4905002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad